毎日できない、それを気にする必要はない

ダイエットやスタイルアップ・ヒップアップ、体幹トレーニングなど、何かを志して運動をはじめたものの、1日サボって結局再開出来ず終了……という経験はありませんか?

 

たった1日出来なかった、それを誰に責められた訳でもないのにモチベーションがダダ下がり。

 

とってももったいない事です。

 

もしパーソナルトレーニングを始めるなら、ちょっとトレーニングの間隔が空いても「さぼっちゃった」と自分を責めないでください。

 

気が乗らない、あるいは忙しかった、いろんな理由があると思います。

 

でも、パーソナルトレーニングで行うのは筋トレです。

 

筋肉は、トレーニングしたら一度しっかり休ませて、それから次のトレーニングをしたほうがいいんです。

 

だから「私はさぼったんじゃない、筋肉にお休みをあげたんだ」と考えましょう。

 

大事なのは継続する事、再開する事。

 

そして、最初の目標を諦めない事です。

Cute brunette working out at a gym

パーソナルトレーニングのトレーナーは、中断・再開したあなたを責めたりしません。

 

再開した事を一緒に喜び、また勇んでトレーニングを始めるだけです。

 

現代人は誰でも忙しい。

 

トレーニングだけは欠かさず、とできたらそれはもちろん素晴らしいですが、事情が許さない事はだれにだってある事。

 

だからと言って辞めてしまっては、それまでの努力が無駄になります。

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル