筋トレと人生の成功は似ている

パーソナルトレーニングといえば、加圧トレーニング、つまり筋トレです。

 

姿勢改善でも引き締め・ダイエット目的でも、筋トレは必ず行うものになります。

 

ところで筋トレって、どんなイメージでしょうか?

 

つらい、苦しい、出来ればやりたくない……という感じ?

 

そのイメージを否定はしませんが、それは筋トレしたのに結果が出なかった時のイメージではないですか?

 

パーソナルトレーニングでは、あなたがするべきトレーニングの種類を厳選、強度も「限界ぎりぎりのところ」を狙います。

 

自分ひとりではやらない(出来ない)ような強度、これがあなたの筋肉を鍛えます。

 

あなたは当然筋肉痛になりますが、今までできなかった強度のトレーニングができた事に驚き、達成感を感じる。

 

そしてそれを繰り返すうち、最初は考えられなかったような強度のトレーニングを楽々こなせるようになるんです。

 

これは人生における困難への立ち向かい方と同じ。

Woman running on the beach, fitness and health care concept

仕事でちょっと難しい事を苦労してやり遂げた、嬉しい!

 

そんな体験が積み重なって、あなたのキャリアとなりあなたは立派な社会人になっていきます。

 

パーソナルトレーニングは、この成功体験を必ず出来る場なんです。

 

成功した時の喜びや、「無理と決めつけず限界ぎりぎりまで頑張ってみよう」という意識を持てる事は、今後の人生のあらゆる局面で役立つはずです。

 

身体だけでなく精神までも強靱(きょうじん)に、しなやかに。

 

それがパーソナルトレーニングの隠れた魅力です。

p11
骨盤矯正と筋トレの両方を兼ね備えた新しいパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪神西宮徒歩7分