パーソナルトレーニングがもたらす意外な効果

パーソナルトレーニングの効果と言ったら、姿勢改善とか、メリハリボディーになれるとか、美脚を手に入れる、お腹引き締めばっちりなどなど。

 

それぞれの目的に応じて得られるものは少しずつ違うはずですよね。

 

でも、パーソナルトレーニングで全員共通して得られる効果があるんです。

 

それは、並外れた集中力を手にする事。

 

普段生活していて、思わず集中してしまう事ってありませんか?

 

過去の腹の立つ出来事を思い出して「あの時ああいってやれば良かった!」と怒りを新たにしてみたり、未来の妄想が止まらなかったり。

 

その集中力は何かを生み出すものではありません。

 

過去の出来事や未来の想像にいくら集中しても何も生み出せない、何かが生み出せるのは「今」に集中できた場合のみなんです。

 

さて、パーソナルトレーニングでは限界ぎりぎりの負荷がかかるようなトレーニングを行います。

 

トレーニングの合間には楽しくおしゃべりしてもちろんOKですが、いざトレーニングとなったらすべての雑念を捨ててトレーニングに集中しないと、ぎりぎりの負荷をかけたエクササイズは出来ません。

 

そのため、あなたは「今、集中!」ができる人になります。

 

自在に集中力が発揮できるようになると、今後のいろいろな場面で役立ちます。

 

今、何かを成し遂げたいと思った時、集中出来る人は強い。

スタップ

パーソナルトレーニングは、そんな力もあなたにもたらす事ができます。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル