筋トレはストレスからの解放である

筋トレをする際、当然ながらエクササイズをするあなたご本人にはトレーニングの事だけを考え、集中してエクササイズを行っていただきます。

 

日ごろの雑事や悩みを一時忘れ、目の前の課題だけに集中する。

 

これ、意外と日常生活ではないシチュエーションなんです。

 

現代はストレス社会。

 

誰もがいろいろ抱えている事があるはずです。

 

通勤中も、仕事中も、彼とのデート中だって、気になってる事をすっかり忘れ去る瞬間ってあまりないですよね。

 

ですが、パーソナルトレーニングを受けている間は別。

 

トレーナーがあなたがトレーニングに集中するようリードします。

 

あなたの意識は引き締めに集中する。

 

あるいはダイエットに、美姿勢をつくる事に・アンチエイジングを願う思いに。

 

その瞬間、すべての雑事から解放される気持ちを味わう事ができます。

 

パーソナルトレーニングは、楽ではありません。

c684b8f4-2932-489d-ab98-a7229908c7e9

スタイルアップやヒップアップ、体幹トレーニングなど様々な目的のために加圧トレーニングを行うわけですから負荷がかかり、体力的にはキツイのが当たり前。

 

ですが、身体に負荷がかかる一方であなたの意識は解放されます。

 

これは体験した人でないとわかりませんが、本物のストレスフリーです。

 

一度しっかり忘れ解放される事で、再び向き合う力が出るのです。

 

パーソナルトレーニングは身体を引き締めるのが目的ですが、精神的にけっこうすごいおまけがあるんです。

 

ちょっと魅力的でしょう?

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル