ダイエットを成功させるには、運動ともう一つ「食べ方」も大切

ダイエットには運動と食事、これは誰もが理解している事です。

 

でも、この「食べ方」の改善は本当にムズカシイ。

 

何しろ人間が生きて行く上での三大欲求の一つは「食欲」。

 

食事は幼い頃からの積み重ねであり、家庭で与えられたものを食べてきたという古い習慣に根付いていますよね。

 

これを変えるのは楽じゃありません。

 

だから、食事をがらりと改善できない自分を責めすぎないでくださいね。

 

食事の改善は大切、でもそれがムズカシイ事だと分かっているので、パーソナルトレーニングでは「〇〇を食べてはいけない」という指導はしません。

 

もちろん、その食べ物はダイエットには良く無いですよという情報提供はします。

 

その上で、あなたがその食べ物が好きならいくつか「△△に置き換えてみては?」という提案をします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その中から、あなたが実行できそうなものをチョイスしてもらえればOK。

 

段階的に、その好ましくない食べ物を減らしていければいいと思っています。

 

今のあなたはいままであなたが食べたもので出来ている。

 

それなら、あなたの食べるものが変わればあなた自身にも必ず変化が起こります。

 

パーソナルトレーニングでは加圧トレーニングを行いつつ、引き締めや美姿勢も意識してトレーニングしていきますが、その効果を発揮するために食事の改善もとても大切。

 

食事改善は大きな効果が期待できるファクターなんですよ。

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業