食事制限って厳しい・・・。では段階的に行きましょう

白いご飯大好き!なあなた、おいしいご飯とおかずで食事を楽しむのがストレス解消法。

 

なのに「白米はダイエットの敵。今日から一切禁止!」と言われたらどうでしょうか?

 

もしくは自分でそんな厳しいルールを自分に課したとしたら?

 

数日頑張って、辛くて辛くて、結局「もうスタイルアップしなくていい!食べたいもの食べる!」とダイエットをやめてしまうかも(実際そんな経験ある方もいるでしょう)

 

挫折感から、自己嫌悪になりすっかりあきらめてしまう。

 

それでは高く持った目標があだになってしまいますよね。

 

例えば「白米よりも玄米がいい。食べる量も控えめに。だから明日から夜だけ玄米に変更しましょう。お茶わんはひとまわり小さいものに変えましょう」ならどうでしょうか?

 

朝と昼は大好きな白いご飯が食べられます。

 

お茶わんを小さくしましたが、でも全く食べられない訳じゃない。

 

これなら何とかなりそうです。

 

いきなり100%の達成でなくていいんです、最初は目標の30%位の達成率でも全然OK。

 

その代わり、自分で決めた「今のルール」を守って頑張ってみる。

 

守れるように、ルールはトレーナーと相談して決めて行きましょう。

料金

このルールを守るうち、「お昼も玄米で大丈夫かも」「お茶わんの量に慣れて、もっと食べたいと思わなくなった」という変化がきっと現れてきます。

 

そしたら、ルール変更。目標の50%まで達成できるかも。

 

パーソナルトレーニングは、パーソナルだからこそ、そんな細やかな進め方もサポート出来るんです。

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業