酸素運動の盲点

ダイエットといえば有酸素運動と思っていませんか?

 

「脂肪を落とすにはキツイ筋トレより有酸素運動が効果的」確かにその通りです。

 

ですがちょっと意味を取り違えているかも。

 

筋トレは文字通り筋肉を鍛えるもの、脂肪を燃やす運動ではありません。

 

これが「脂肪を落とすには有酸素運動」と言われる理由。

 

ですが、有酸素運動の効果をご存知でしょうか?

 

脂肪1㎏を落とすためには7200kcalを消費する必要があり、例えば60分のウォーキングを毎日したら一日200kcal消費するので36日、つまり1カ月以上かかります。

 

効果が無いわけではありませんが、けっこうその効果は緩やか。

 

健康維持のためならいいけれど、積極的にお腹引き締めやメリハリボディーを目指そうという時には、ちょっと不足です。

 

そして、この有酸素運動の落とし穴は脂肪のみならず筋肉までも落ちてしまう事があるという事。

 

運動のエネルギー減として、筋肉までも消費してしまう場合があるんです。

 

そこで、脂肪を減らしお腹引き締め・メリハリボディーをめざすなら「運動2割・食事8割」の論理が大切。

 

毎日の食事内容を見直し、脂肪のつきにくい・それでいて腹持ちがよく元気に動ける食事内容へと改善していく必要があります。

 

そして運動2割の部分はパーソナルトレーニングにお任せを。

 

パーソナルトレーニングなら無駄なく筋肉を鍛える効果的な運動を指南いたします。

 

今までのダイエットの概念を捨て、パーソナルトレーニングで「運動2割・食事8割」を実践していきましょう。

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業