体力アップは、楽な事ばかりじゃうまくいかない

つらいより楽な方がいい、努力して向上するより現状維持のほうが断然楽で簡単。

 

文字にするとすごく怠惰な感じがしますが、これって人間の素直な気持ちです。

 

だれだって楽なほうがいい、それは自然な事。

 

でも、体力アップしたいならそれだけではうまく行きません。

 

現状維持なら現在の体力のまま、年齢とともにだんだん落ちて行くでしょう。

 

今より体力アップしようと思うなら、「コンフォタブルゾーン」(心地いい環境)から抜け出し「アンコンフォタブルゾーン」に身を置かなくてはなりません。

 

すなわち、パーソナルトレーニングで自分を鍛える事。

 

体力アップのため体幹トレーニングをしようと思うなら、そのためのトレーニングは結構大変ですよね。

 

ダイエットしたい、身体を引き締めたい、美姿勢になりたい・・・それらは「果報は寝て待て」では残念ながら実現しません。

 

加圧トレーニングで、自ら動いて絞り込んでいく必要があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パーソナルトレーニングを積極的にこなすには、自分の意識を変えると効果的です。

 

「お腹引き締めたいなあ」と漠然と思っていたり、お腹引き締めに成功した自分をなんとなく想像しているばかりではなく、お腹引き締めにはどんな運動がいいんだろう?と積極的に情報収集してみましょう。

 

すると「今のままではいけない」という認識が出来上がります。

 

こうなると、自分から積極的にパーソナルトレーニングに取り組もう、という気持ちになっていくんです。

 

西宮駅 理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル