単品ダイエットはなぜ失敗する?

キャベツ、バナナ、リンゴなど、「これだけを食べて痩せよう!」という単品ダイエット、手軽だし体重も落ちるのでついついやってしまいますよね。

 

でも、これはとっても危険。

 

単品ダイエットをすると基礎代謝が減少してしまいます。

 

基礎代謝というのは、何もしなくても勝手に消費してくれるカロリーの事。

 

この数値が高ければ、運動なんかしなくたってどんどんカロリーを消費してくれるのだからとっても便利。

 

ダイエットは、この基礎代謝を上げるのが鉄則なんです。

 

なのに単品ダイエットでは真逆の結果、基礎代謝が減ってしまうというのですから、これはいけません。

 

なぜそうなるか?というと、バランスの悪い食事に頼ってダイエットを行うから。

 

基礎代謝を上げるには筋肉を増やす必要がありますが、単品ダイエットは筋肉の栄養となるものを食事で取り込みません。

 

運動もしないから、当然筋肉が落ちてしまうんです。

 

パーソナルトレーニングでは、バランスのいい食事をとってきちんと加圧トレーニングを行い、筋肉を増やしつつ引き締めをしていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引き締め、美姿勢などを意識することで、やみくもに体重を落とすのとは違うメリハリボディーが手に入ります。

 

自己流単品ダイエットとパーソナルトレーニング、どちらも体重は減りますが、見た目の仕上がりが全然違います。

 

兵庫県西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル