「どうせ」より「少しでも」をモットーにしよう

パーソナルトレーニングには筋トレ・有酸素運動などのメニューがあります。

 

これらを全メニューこなそうと考えると結構時間がかかります。

 

ダイエットのため・引き締めのために加圧トレーニングを始めたんだから、必ず毎週〇回トレーニングに行こう!と決めても、毎回そんなに時間がとれるか分かりませんよね。

 

誰でも忙しい時があるものです。

 

そんな時、完璧主義のあなたは「どうせ行っても時間が足りないし」と諦めてしまいます。

 

それが2・3度続くと「私はトレーニングを続けられない意志の弱い女なんだ」と自己嫌悪になって、パーソナルトレーニングから足が遠のいてしまうのです。

 

これ、まったく違います。

 

誰だって毎回時間がとれないのは当たり前、みんな仕事やプライベートの予定がありますからその中で「少しでも」時間を作ってパーソナルトレーニングを続けています。

 

「少しでも」という気持ちでOK、つまり今日は筋トレだけ・有酸素運動だけだっていいんです。

 

やらないより少しでもやったほうがずっといい。

 

今日は少しだけ頑張った、また明日少し時間がとれるならまた明日少し頑張りましょう。

 

こうやってつないで行けば、トレーニングを継続しているという実感が持てて、身に付き始めた美姿勢も保たれるし、ヒップアップや体幹トレーニングの効果も維持されるのです。

 

要は気持ち一つ。

 

考え方でせっかくのトレーニングを辞めてしまわないよう、「少しでも」を自分に認めてあげて下さいね。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル