正しい「美姿勢」ってどんな姿勢?簡単なチェック方法をご紹介

パーソナルトレーニングでは、トレーニングの開始前にまずは姿勢をじっくりチェックしています。

 

正しい姿勢でないと、トレーニング効果がちゃんと出ませんし怪我などの原因にもなるためです。

 

そこで気になるのが、今あなたの姿勢は正しい「美姿勢」なのか、という事ですよね。

 

これ、簡単にチェックできる方法があるんです。

 

まっすぐな壁を背にして、壁に両脚の踵・お尻・両方の肩甲骨・後頭部がつくように立ってみてください。

 

その体勢で一番きつく感じるところが、あなたの身体のなかで一番歪みが大きいところです。

 

パーソナルトレーニングがめざすのは、自然に立ってこの姿勢ができるようになる事。

 

そのため、姿勢改善に取り組んでいきます。

 

姿勢改善が成功すると、魅惑のメリハリボディーに一歩近づきますよ。

 

どうやって姿勢改善していくかというと、その姿勢を維持するための筋肉を鍛えていくという事になります。

 

これ、個人ではなかなか難しいトレーニングですよね。

 

パーソナルトレーニングのトレーナーなら、どんなトレーニングを行えば正しい姿勢に近づくかを熟知していますから、安心してお任せください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トレーニングをしていくと、普段から正しい姿勢が意識しなくてもできるようになっていきます。

 

楽しみですよね。

 

頑固な猫背を根底から改善する パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル