正しい姿勢で、最大限のトレーニングパフォーマンスを実現しよう

「正しい姿勢」とは、どんなものでしょうか?

 

背筋を伸ばして、顔をあげて・・・と言われますが、今一つわかりづらいかもしれませんね。

 

正しい姿勢とは、端的に言うと「普通に立って身体のどこにも負担がない状態」の事。

 

背中が丸まっていると腰を痛める原因になりますし、身体が左右どちらかに傾いていれば当然足腰に左右平等でない負担がかかります。

 

この状態でトレーニングをしても効果は薄く、場合によっては身体に違和感が生じたり痛みが出たりする事も。

 

ですから、パーソナルトレーニングの最初の段階で姿勢を見る事がとても大切な事なんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パーソナルトレーニングで最大限の効果を上げるためには、まずは姿勢改善からはじめなくてはいけません。

 

引き締めよりも、ダイエットよりも、まずはそのような目的のためのトレーニングができる「美姿勢」の身体を作るところから開始です。

 

姿勢改善できた上で加圧トレーニングを行えば、トレーニングのパフォーマンスはぐっと上がります。

 

なにより、姿勢改善ができたあなたは前向きでポジティブ。

 

トレーニングにも積極的に取り組み、成功する自分をイメージできるでしょう。

 

このようなメンタルの変化が、パーソナルトレーニングの効果を最大限に引き出す事になるのです。

 

姿勢って、とても大切なんですよ。

 
阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル