あなたの身体づくりは、あなたの基本となる「ベース」を作るところから

あなたには基本となるベースがありますか?

 

ベースとは、何事においても「これが自分のスタンダード」と言える状態。

 

食事は毎日何時に何カロリー位とるのか、朝・昼・晩のどこがメインの食事なのか。

 

運動は週に何回、どのくらいの時間どんな運動をするのか。

 

睡眠は毎日何時間か、何時就寝・何時起床か。

 

これらが決まっていると、あなたの毎日は結構安定していていることでしょう。

 

トレーニングでダイエットや健康増進を目指すなら、まずはこのベースを作る事が大切です。

 

ベースがないと、ちょっと生活が乱れた時に「どう戻していいかわからない」という事になってしまいます。

 

食べ過ぎたから絶食したり、睡眠不足だからとお休みに夕方まで寝ていたり。

 

これではかえって乱れが長引いてしまい、本格的な体調不良を引き起こしかねません。

 

ベースがあれば、例えばちょっと睡眠不足なら就寝時間を早めて起床時間はそのまま。

 

これなら乱れを大きくしないで、睡眠不足のモヤモヤ感を払拭できそうです。

 

こうしてベースが出来上がっていると、トレーニングで新たに取り入れた運動の効果も一目瞭然。

 

普段と違うのはそこだけだから、このヒップアップはあのトレーニングの効果だ!と実感できるというわけです。

 

効果を実感すれば誰だって嬉しいもの。

 

ベースづくりは、トレーニングをする上での下地作りです。

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル