パーソナルトレーナーとしてオススメしたいのは「筋力UP」

女性にとってダイエットは永遠のテーマ。

 

痩せたい、いつまでもキレイでいたいと思うその気持ちは、女性として自然な事です。

 

ところで皆さんが思い浮かべる「痩せてキレイな自分」とは、どんなタイプでしょうか?

 

ほっそりとはしているけれど引き締まった感じがなく、顔色がさえず姿勢も悪く、すぐに疲れてしまう人?

 

引き締まったメリハリボディーで、美姿勢でアクティブな健康的な人?

 

もちろん後者!という人が多いでしょう。

 

ではそうなるために、食事制限をして有酸素運動をしているあなた、残念ながらその方法では良くて「ほっそりとしたお疲れモードさん」になるだけです。

 

なぜなら筋力トレーニングをしていないから。

 

これでは身体は引き締まらず、脂肪も筋肉も落ちてダランとした印象の身体になってしまいます。

 

わかりやすい二の腕で説明しましょう。

 

ぜい肉でパンパンな二の腕は論外ですが、適度に筋肉がついて引き締まった二の腕と、細くはあるがだらりとした見た目で手を振ると「振り袖」になる二の腕、どちらが美しいと思いますか?

 

食事制限をして有酸素運動ばかりをしていると、この振り袖状態にまっしぐらです。

 

もちろん適度な食事制限(というか内容の良い食事へのシフトチェンジ)や有酸素運動は悪い事ではありません。

 

でもそこに筋力UPのトレーニングをプラスするかしないかで、仕上がりに雲泥の差ができてしまうんです。

 

パーソナルトレーナーは、筋力UPのトレーニングのスペシャリスト、あなたを「メリハリボディーのアクティブ美人」へと導きます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

兵庫県、西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル