猫背は万病の元。パーソナルトレーニングで猫背と体質改善!

猫背がなかなか治らず、悩んでいらっしゃる方は多いと思います。

 

猫背は見た目が悪いだけでなく、様々な弊害を引き起こします。お腹は出てきますし、女性の方はバストが年齢よりも早く垂れがちに、顎や頬のたるみも気になります。

 

そして呼吸が浅くなり、内蔵や筋肉が酸欠状態に。酸欠状態になると内臓や筋肉は100%力を発揮しません。すると筋力が衰え始めます。筋力が衰えるとますます猫背に拍車が掛かります。場合によってはうつ病を併発してしまうこともあるそうです。

 

ダイエットや若返りの為には、まず猫背を改善することが大切。

ビフォーアフター

ただ猫背を改善する為には、単純に姿勢を正すだけでは不十分。衰えてしまった筋力をアップさせなければいけません。筋力がなければ、せっかく改善した姿勢を支えることが出来ず、時間の経過とともに元の誤った姿勢に戻ってしまいます。

 

かと言って、筋力トレーニングだけでも不十分です。筋力トレーニングは正しい姿勢で行ってこそ効果が十分に得られるものなのです。

 

そこでパーソナルトレーニングがお勧めです。パーソナルトレーニングでは整体でじっくり身体の状態を整えた後、筋力トレーニングに移ります。トレーニングと言ってもいきなり激しい運動で筋肉を鍛える訳ではないので、継続して取り組むことが出来ます。

 

アスリートが行うような激しい筋肉トレーニングの多くは無酸素運動に分類されます。しかし、猫背や体質改善のような一般の人が望む結果を手に入れる為には、じわじわ筋肉を鍛えていくのが大切。

 

パーソナルトレーニングでは、あなたにぴったりのオーダーメイドメニューを作成して、日常生活に溶け込めるような運動をご提案させていただきます。

flow3

頑固な猫背を根底から改善する パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル