筋力トレーニングは理屈!?パーソナルトレーニングがお勧めな理由

突然ですが、今あなたは真っすぐ立っていますか?膝が曲がっていませんか?

 

以前にスタッフブログでハイヒールを履くと膝が曲がりがちになり、腰痛や変形性膝関節症の原因にもなりやすいとお伝えしました。

 

実は膝を伸ばすことは美肌や若返りに良く、メリハリボディーに繋がります。

 

試しにスキーをする時ぐらいちょっと大げさに膝を曲げてみてください。膝が曲がると身体全体が前かがみになりますよね。するとお腹が前に突き出て、胸や顎周りが垂れそうな体勢になるのが分かると思います。
ちなみにこれ、普段のちょっとした心がけで治ります。洗い物をする時、洗濯物を取り出す時、水まきをする時、常に「膝は伸びてる?」と自問自答してください。早ければ1カ月ぐらいで、膝を真っすぐ伸ばすことが苦でなくなりますよ。

 

お客様の中には筋トレや自重トレーニングの種類をたくさんご存知の方がいらっしゃいます。でも実は筋トレにはコツがあります。

 

筋トレを効率良く行える要素って、マッチョであることでも運動神経が良いことでもないんです(もちろん、人によって多少差異はありますが)それは、理屈を知っていることです。

 

上の例のように、膝が曲がっていると自然とお腹が出て、胸や顎のたるみにつながる、このように身体のつながりを知っているとそのトレーニングで何がポイントか見えてくると思います。

 

パーソナルトレーニングでは、そのトレーニングの要点をじっくり解説するので、身体の弱い筋肉を効率の良いトレーニングで克服することが出来ます。

 

また、整体を行ってからトレーニングに入るので、身体が歪んだ状態から独学でトレーニングされるより、サポートがあって取り組みやすいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

筋トレが苦手だなと感じる方こそ、パーソナルトレーニング。ぜひ、お問い合わせください。

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル