パーソナルトレーニングでリバウンドしにくい身体に!食事制限が良くない理由

少し前にダレノガレ明美さんがファッションブックを出して話題になりました。

 

一時は入手しにくいほど、大人気。なんとダレノガレ明美さん、一時は67kg体重があり、リバウンドも経験、モデルとしてのお仕事が減る危機にも見舞われたそうです。

 

この本にはダレノガレさん風ダイエットがたくさん書かれていました。その中に「食べないダイエットは危険」とあります。

 

パーソナルトレーナーの見地から言っても、食べないダイエットは本当に危険!ダイエットは無理のない運動と食事制限でなければ、心も身体も壊してしまいます。

 

特に女性はホルモンバランスが崩れると健康にも美容にも良くありません。というのも、食事制限をしてもリバウンドしにくい身体に必要な筋肉がつかないからです。

 

パーソナルトレーニングでは、その方に合わせたダイエットメニューをオーダーメイドいたします。

 

よく伺うのが、ダイエットを始めたばかりの頃。自分がやりたい!やろう!と決めたトレーニング内容に身体がついて来ず、がっかりして挫折してしまったことはありませんか?

 

まだ体重が落ちていない身体では、いきなり激しく効率の良い運動をしても短期間で諦めてしまいがちです。その為、パーソナルトレーニングでは、時期によってトレーナーがメニューを考えて提案させていただきます。

 

筋肉は脂肪より基礎代謝が高いです。少しずつ少しずつ筋肉量が増えれば、ダイエットの効率も加速します。始めたばかりの頃は体力もなく、なかなか体重も落ちないもの。

 

自転車もこぎ始めはペダルが重いけど、乗ってくるとスイスイ楽にこげるようになりますよね。ダイエットも自転車と同じです。筋肉がつけば同じ量を食べても消費カロリーが大きいので、リバウンドしにくい身体になります。

 

パーソナルトレーニングで筋肉量を増やして、太りにくい身体作りをしてみませんか?

Woman showing how much weight she lost

Woman showing how much weight she lost

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業