筋肉量アップが課題!パーソナルトレーニングで健康増進

ダイエットに悩む女性にとって「食べても食べても太ることが出来ない」というのは贅沢な悩みに聞こえるかもしれません。

 

しかし、実は痩せすぎの女性にとって太ることは、ダイエットすることよりも難しいと言われています。痩せすぎると免疫力が低下し、疲れやすかったり病気に掛かりやすかったり、内臓機能が低下してしまったりします。

 

冷え性に悩む方もいます。さらに筋力が弱い為、猫背気味になり身体に歪みが生じます。

 

その為、ダイエットを始める方には痩せすぎないように食事制限だけではなく、筋量アップの重要性を説明しています。また、痩せすぎで悩む方にも健康増進の為、筋トレをお勧めします。

Working on my triceps

とはいえ、筋肉量が少ない方がいきなり一般的な腹筋や背筋、腕立て伏せなどをしても疲れやすく、継続しにくいと思います。

 

パーソナルトレーニングは、身体の弱い筋肉をトレーニングで克服することが前提ですので、筋肉の量が少ない方でも最初の一歩を踏み出しやすい内容をご提案させていただきます。さらにその方その方によって、体質の違いもあれば、生活習慣の違いもあります。

 

つまり同じトレーニング初心者の方でも弱い筋肉の部分が違います。まず、お身体の状態を確認させていただき、歪みを整体で整えてから、一人ひとりに合ったオーダーメイド運動メニューのご提案で効率的に体力アップに勤しんでいただけると思います。

 

ダイエットに悩む方は筋肉量がアップすることで、燃焼しやすい身体を作ることが出来て、ダイエットのスピードが加速します。痩せすぎの方は筋肉量の増加で悩みがちだった体力や免疫力をアップすることが出来て、ホルモンバランスが整います。

 

是非、あなたのお悩みをお聞かせいただいて、パーソナルトレーニングをご体感してみてください。

flow3

骨盤矯正と筋トレの両方を兼ね備えた新しいパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪神西宮徒歩7分