オーダーメイド運動プログラムで“首”の調子を整えましょう

子どもの頃、プールに入る前に手足をぶらぶらさせて体操したのを覚えていますか。童心に戻ってぶらぶらしてみてください。

 

思っていたより手首・足首がスムーズに動かないと感じませんでしたか?

 

人間の身体は「首」がつく部分が固いと様々なところに支障が出るように作られています。

 

手首が固いと肩こりや腱鞘炎の原因になり、足首が固いと膝や腰痛、捻挫の原因、首が固いと寝違えやストレートネックの原因になります。

 

特に首や足首は身体のバランスを取る為に大切な場所。余計な負担がかかると代謝が悪くなったり、肩こりや腰痛の症状が酷くなったり、それにより消化不良や浅い呼吸、重大な症状を引き起こしたりします。

 

お客様へは「首」がつく部分を肩こり腰痛などの不調の解消の為に柔らかくしましょうとお話しするのですが、一般的に知られている手首や足首の運動方法は単調なものが多く、また変化に気づきにくい為、途中で飽きてしまう方もいらっしゃいます。
パーソナルトレーニングでは、様々なトレーニングをお教えいたしますので、お客様に継続していただけるストレッチも多く、トレーナーがお客様と共に変化に気づき、楽しみます。

 

パーソナルトレーニングをさせていただいたお客様から「先生、若返った気がします!」「スタイルが良くなったと言われました!」とお喜びの声をいただくことがあります。

 

実は「首」がつくところの柔らかさは老化防止に良く、特に足首は歩き方の改善に繋がる為、美脚づくりに役立ちます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当店ではお客様ひとりひとりの身体の状態を見て、整体で整えてからオーダーメイド運動プログラムをご提案させていただきます。

 

あなたの「首」にぴったりの運動方法と出会うことが出来るかと思います。是非、一度体験レッスンにお越しください。

 

兵庫県西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル