運動と美肌の関係。パーソナルトレーニングで年齢を感じさせないお肌に!

人間はひとりひとり心も身体も違います。何事もそうなんですが、人によって合う整体の施術や筋力アップトレーニング、美容方法があります。

 

インターネットには星の数ほど情報が溢れていますが、自分の目的と身体にぴったり合う方法を探すのは意外と至難の業です。

 

パーソナルトレーニングでは、身体の状態を見させていただき、あなたにあったオーダーメイド運動トレーニングを提供させていただきます。そのため、最短で効率的に目的に近づいていただけるはずです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ところで私は筋肉の強化や運動は高価な美容液にも匹敵する美肌効果があると考えています。

 

その理由は、まず筋肉量が増えると新陳代謝がアップします。筋肉量が多ければ多いほど、代謝が良くなります。代謝が良くなると細胞の生まれ変わりのサイクルが早くなり、瑞々しく美しいお肌へと変化します。

 

また、代謝が良くなることはダイエットの進捗が早まることに繋がります。小学生って、身体の割に良く食べてもあまり太りませんよね。

 

子どもたちは代謝が良いから、食事の量や運動量を意識しなくても太りにくい身体になっているんです。

 

もう一点、筋肉を鍛えることは重力に従いがちなヒップやお腹のお肉を引き上げる効果があります。それは頬や顎、口の周りのお肉にも同じことが言えます。

 

例えばマラソンランナーの有森裕子さん。彼女は今年50歳になりますが、そのお肌は顎の弛み、二重顎とは縁遠く、すっきりとした若々しい輪郭をされていらっしゃいます。

 

マラソンランナーやプロの選手に限らず、日常的に運動をされている方はキレイな輪郭をされた女性が多いです。

Running at the Beach

 

それは分かっているんだけどどうしてもジムには行きにくくて・・・、何から取り組んでいいか分からなくて・・・、続くか自信がない・・・と二の足を踏んでいらっしゃる方はパーソナルトレーニングにいらっしゃいませんか?

 

パーソナルトレーニングは初心者の方でも手軽に始められ、大歓迎いたします!

 

JRさくら夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業。歪みを整え、効率的に結果を出すパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル