パーソナトレーニングでは正しい体力アップトレーニングが身につきます

体力アップにジムに通いたいけど、ちょっと気が引けてしまう方・人見知りでなかなか場の空気に馴染めず孤独を感じた方にこそパーソナルトレーニングがお勧めです。

 

トレーナーとマンツーマンでレッスンを行うため、ジムではなかなか聞けないこともしっかりと質問することが出来て、ウォーミングアップ・クールダウンといった前後運動もケアいたします。

 

ところで体力アップには代謝を上げることが大切です。加齢とともに疲れがなかなか取れにくいのは、老廃物が身体の中に滞りがちになったり、細胞の生まれ変わりが遅くなったり、エネルギーが生産しづらくなったり・・・、つまり代謝が落ちているからなんです。

 

代謝をアップさせるためには、筋肉を発達させることが大切です。筋肉量が多いと基礎代謝が上がります。さらに筋肉を動かすとエネルギーを発生させます。

 

脂肪のついた身体よりも筋肉がついた身体の方が疲れにくいイメージがあるのは、こういった理由からなのです。

 

しかし、むやみやたらに筋トレをしても効果がなかったり、下手をしたら怪我や身体を壊してしまったりします。

 

例えば重いものを持った時に、肩や腰に負担が掛かって痛めてしまうことがありますよね。ダンベルも同じです。正しい使い方をしなければ、逆効果になってしまいます。

 

まして、身体に負荷を掛ける動きをする訳ですから、間違った使い方をすれば単純に重い物を持った時よりも身体を壊しやすいかもしれません。

 

筋トレ初心者の方や筋トレに慣れない女性の方は、始めるにあたって少し心配かもしれませんが、パーソナルレッスンでは器具の正しい使い方を含めてご指導いたします。体力アップに是非ご来院ください!

 

兵庫県西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル