パーソナルトレーニングはダイエットにも効果的

ダイエットに挑戦をしているものの、なかなか体重が落ちなくてお悩みの方もいらっしゃることでしょう。

 

また、年齢的にキツイ運動は膝や腰に負担がかかるので、できれば負荷の少ない運動によるダイエット方法を探しているという方もいらっしゃるかもしれません。

 

食事制限や適度な運動は、ダイエットにおいて欠かせない要素です。しかし、基礎代謝が低い方の場合ですと、なかなか思うような成果が出ないものです。

 

また、スポーツジムやフィットネスクラブなどに通って運動をしているものの、どうしても好きな運動ばかりに偏ってしまい、ダイエット効果が薄くなってしまう人も少なくないようです。

 

このような場合には、パーソナルトレーニングが効果的です。パーソナルトレーニングでは、体の歪みや体幹のバランスなど、その人それぞれを見たうえで、適切な運動プランを立てて行います。

 

マンツーマンでその人に合わせてトレーニングを進めていきますので、体に負担がかかり過ぎないよう、チェックしてもらうことができます。

 

基本的に、二人三脚で運動を行うため、やり過ぎて体を痛めてしまったりする心配は少なくなります。

 

また、パーソナルトレーナーは、運動に関してだけではなく、ダイエットについてもしっかりと知識を持った者が担当します。

 

基礎代謝をあげてダイエット効果を高めるために、効率の良い運動はもちろん、気になるパーツを引き締めるためにぴったりの運動法などを提案することもできるのです。

 

また、一人で運動をするのとは違い、気持ち的にも励みになります。自分に甘えず、挫折をせずに続ける事ができるのも、パーソナルトレーニングのメリットでもあるといえるでしょう。

スタッフ

 

西宮市 ゆがみを整え、脂肪を取り去るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル