最近どうも体調不良……パーソナルトレーニングで体質改善しましょう!

最近なんとなく体調が悪い、全身が重く感じる……というご相談をお受けすることがあります。

 

何か特別なことをしたわけでもないのに、イマイチやる気が出ない日が続くと、気持ちも体も元気が出なくなってしまいますね。

 

このような体調不良は、ホルモンバランスの変化や疲労の蓄積、加齢、運動不足、生活習慣の乱れなどからやってくることが多いものです。

 

筋肉や内臓が全体的に疲れてくれば、体が休養を欲しがり脳への信号につながるのです。

 

しかし、休んでも休んでも、なかなかよくならないということなら、基礎体力が落ちている可能性が。こんなときはパーソナルトレーニングで体質改善、体力アップを行っていきましょう。

 

日頃運動をほとんどやっていない方がパーソナルトレーニングを始めるときは、しっかりできるのか、つらくないか、といった心配を持つこともあります。

 

ですが一人一人の体力に合わせたトレーニングプログラムが組めるのが、パーソナルトレーニングの利点。

 

最初は無理のかからないように行い、慣れてきたら少しずつトレーニング内容を変えていきますので、誰でも安心して始めることができます。

 

実際に最初は半信半疑でパーソナルトレーニングを始めた場合でも、数カ月たったころには驚くほどハツラツとし、他の運動も進んでとりくみはじめる方もいらっしゃいます。

Silhouette of athletic girl running down the road to a sunset

 

またストレス発散にも一役買っているようで、はじめる前と後とでは気持ちが随分変わることも。トレーナーとしても、こういった良い変化が見られるととてもうれしいものです。

 

あなたはこの頃、体調の悪さを感じたり、気持ちが沈んだりといったことを感じていませんか? もし感じているのなら、ぜひパーソナルトレーニングでスッキリさせてみましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
兵庫県 阪急夙川駅徒歩10分  加圧トレーニングであなたの身体を変える!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル