運動が長続きしない人のために、パーソナルトレーニングで体力アップ

学生の頃は運動部に所属して体力には自信があった、という人でも、年齢を重ねると体力もすっかり落ちてしまい、ちょっと走っただけでも息切れがしてしまうことがあります。

 

なにより仕事や家事に追われるようになれば運動する機会も減り、スポーツを趣味にしている人以外は、ほとんどが運動不足になりがちです。

 

しかし適度な運動は健康の秘訣でもあります。できることなら少しずつでも続けたいですが、ジョギングは疲れるし嫌、雨が降ったらできない、外は夏は暑くて熱中症や日焼けが気になるし、冬は寒くて嫌……と思ってしまうと、運動どころではなくなってしまうものです。

 

このように、運動をしたいけれど長続きしない人に最適なのが、パーソナルトレーニング(トレーナーとマンツーマンのトレーニング法)です。

 

これなら室内でできますから、季節や気温に関係なく年中できますし、なにより一対一なので周りを気にすることなく、自分に合った内容で運動をこなすことができます。

 

トレーニングというと、若い人がやるイメージが強いかもしれませんが、最近では基礎の体力アップ、健康増進などを目的として、比較的年齢が上の人も積極的に取り組むようになってきています。

 

ご夫婦で健康を目的に来られるケースや、ご主人に喜んでもらえるように、若返りやメリハリボディーを手に入れたいと来られるケースもあります。

 

他の運動は続かなかったけど、パーソナルトレーニングにしてから、初めて長く続けられた!という方いらっしゃいます。

 

体力に自信がないからいまさら運動は……という方も、ご自身にあったプログラムで始められますので心配無用です。健康に最適のパーソナルトレーニング、ぜひあなたも始めてみてください!

Outdoor cross-country running low angle view under runner concept for exercising, fitness and healthy lifestyle

 

兵庫県西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル