パーソナルトレーニングは食事管理も重要!理想のボディラインのために

ダイエット=食事制限と考えている人はいませんか?確かに暴飲暴食はダイエットの大敵です。かといって、食べる量を極端に減らしたり、食事内容を粗末にするのはおすすめできません。

 

なにより、ダイエットは食事制限がすべてではありません。むしろ「制限」ではなく、「管理」が重要です。

 

パーソナルトレーニングではパーソナルトレーナーの食事指導が受けられます。しかし、それは決して「食事制限」ではないと気付くでしょう。

 

■ダイエットに重要な食事管理

 

体重を減らすだけなら、単純に食事量を減らせば解決します。しかし、それでは重要な筋肉が落ちてしまったり、思ったようなボディラインが作れません。

 

ダイエットに必要な食事とは、基礎代謝を下回らない程度のカロリーが摂取できるメニューです。

 

基礎代謝を下回ってしまうと逆に痩せにくくなり、トレーニングをしても脂肪燃焼効果が薄れてしまいがちに。

 

また、栄養バランスも大切です。

 

健康を維持できないような栄養バランスでは、トレーニングをすることもままなりません。

 

不足する栄養素によってはメンタル面に悪影響をおよぼすこともあり、ダイエットを続けるモチベーションを保てなくなってしまいます。

 

■パーソナルトレーニングで食事管理の指導を受けられる

 

健康で美しいダイエット効果を目指すためには、目的に適した食事内容が必要です。

 

パーソナルトレーニングではダイエットに適した食事管理の指導が受けられます。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングをはじめとしたダイエットのトレーニングメソッドに必要な栄養素、適切なカロリー、食事のタイミングなどの知識が身につくでしょう。

 

「食事管理は美味しいものが食べられないのでは?」と思うかもしれませんが、その心配は不要です。

 

ダイエットは継続が何より大切ですよね。

 

食事はモチベーション維持に重要な役割を果たします。

 

それを知り尽くしているプロのパーソナルトレーナーなら、決して粗末ではなく、しかし美味しく食べられる食事内容を提案してくれますよ。

 

■ベストな食事管理ができるパーソナルトレーニング

 

パーソナルトレーニングは一人一人に合わせたトレーニングメニューを実行できることが大きなメリットです。

 

楽しくダイエットを継続するためには、プロのパーソナルトレーナーの指導でベストな食事管理が効果的です。

 

なかには料理が趣味の人もいるでしょう。「こんな料理を作って食べても大丈夫?」とパーソナルトレーナーに相談してみるのも良い方法です。

 

料理談義に花が咲き、トレーニングタイムがさらに楽しくなるかもしれませんね。

 

余分な脂肪を除去しリバウンドさせないパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 阪急夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業