パーソナルトレーニングで首・肩・腰…身体の不調を改善!

首や肩、腰のこりに悩まされている人も少なくない世の中です。不快感やだるさ、ひどいときには痛みまで感じてしまうことも。

 

デスクワークで長時間同じ姿勢でいたり、パソコンを使い続けることが多い現代人の共通の悩みかもしれません。

 

最近ではスマートフォンの使い過ぎもあるようです。

 

「つらい症状をなんとか解消したい!」。そんな人はぜひ、トレーニングで改善を目指しましょう。

 

パーソナルトレーニングなら1人1人の状態に合わせた指導も可能です。

 

薬で和らげながらトレーニングで姿勢改善を

 

首や肩、腰に痛みが出るほどひどい不調を感じるときには、対症療法として薬を選択する人も多いでしょう。

 

その選択も決して間違いではありません。無理に痛みを我慢するよりよほど前向きです。

 

ただ、薬の効果はいずれ切れてしまいます。また、服用を繰り返すことによって耐性がつき、効きにくくなってしまったり、人によっては胃腸が荒れてしまう原因にもなりがちです。

 

できれば薬を利用しなくても良い身体作りを目指しましょう。

 

トレーニングで効果があるのは、まず姿勢の改善です。「正しい姿勢」は首や肩、腰をはじめ、身体の多くの不調を改善します。

 

正しい姿勢が不調を改善する理由

 

痛みが出るほどの不調を感じるのは、今の姿勢が崩れている可能性が非常に高い状態です。

 

崩れた姿勢は身体に負担をかけ、筋肉のバランスを崩して緊張状態を生み出し、不快な症状をさらに強くしてしまいます。

 

パーソナルトレーニングで正しい姿勢を身につけることにより、筋肉の緊張をほぐすことをはじめ、不調の改善を目指せるようになります。

 

デスクワークで長時間同じ姿勢の作業を続けても姿勢が崩れにくくなり、結果として、悩まされていた首や肩、腰の不調を遠ざけやすくなるのです。

 

正しい姿勢と一緒に得られる嬉しい効果も

 

正しい姿勢を身につけるためには、筋力のアップが必須です。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングをパーソナルトレーナーの指導で安全に進め、不調を遠ざける身体作りを目指しましょう。

 

正しい姿勢のための筋力アップトレーニングは、身体の引き締め効果も生み出します。

 

不調の改善とともに引き締まった身体に近付くことにもなり、嬉しい一石二鳥だと言えますね。

 

また、年齢を重ねた女性の多くが持つ悩みの冷えやむくみにも効果的です。トレーニングは血流を良くし、女性ならではの悩みの解消を手伝ってくれます。

 

パーソナルトレーニングはマンツーマンで悩みを相談できるのも大きなメリットです。もしも不調を感じる部分があるのなら、「こんなことはトレーニングに関係ないよね…」と思わず、ぜひ相談してみてください。

頑固な猫背を根底から改善する パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル