パーソナルトレーニングで正しい姿勢を手に入れる

正しい姿勢は理想のボディスタイルを引き寄せます。魅力的な人を思い出してみてください。ほとんどの人から姿勢の良さを感じませんか?

 

不思議なことに、正しい姿勢はスタイルを美しくするだけではなく、その人自身の内面的な魅力までアップさせてくれる効果があるようです。

 

理想のボディスタイルを手に入れるため、身体の引き締めを意識するのなら、まずは「正しい姿勢」の習得から始めてみませんか。

 

正しい姿勢はスタイルアップに効果大

 

正しい姿勢は身体を引き締め、スタイルアップに大きな効果を発揮します。

 

パーソナルトレーニングで最初に意識したいのはこの「正しい姿勢」を維持できるようになることです。

 

「姿勢が良い人は基礎代謝量が高い」という説があります。

 

正しい姿勢を取ると、維持のために筋肉が使われることが理由だと考えられます。

 

筋肉を使うことによって筋力がアップし、基礎代謝量の上昇に繋がります。

 

基礎代謝量が増えるとエネルギーの消費量が上がり、身体の引き締めにも効果が発揮されるというメリットも。

 

引き締まった身体を手に入れるため、正しい姿勢の習得はぜひとも取り入れていただきたいメソッドなのです。

 

正しい姿勢の意識とともに、加圧トレーニングや体幹トレーニングで筋力をアップさせましょう。

 

鏡に映る自分が魅力的に見える

 

姿勢が悪い人よりも良い姿勢の人のほうが魅力的に見えるのは、鏡の前で実際に試してみれば納得しやすいかもしれません。

 

背中が曲がり、お腹がぽっこりと出てしまっている状態より、スッと姿勢良く立っている姿のほうがずっと魅力的に見えませんか?

 

同時に、その表情も違うと感じるかもしれません。良い姿勢で立っているときのほうが明るい表情に見えます。

 

そんな自分を見ていると気持ちが前向きになり、ボディメイクだけではなく色々なことに自信が持てるようになるかもしれません。

 

正しい姿勢は身体の歪みを解消する

 

正しい姿勢は健康上のメリットももたらしてくれます。

 

長年続けていた悪い姿勢で負担を感じていた肩や腰の状態が改善し、身体の歪みが解消することも。

 

年齢を重ねた女性はホルモンの影響で血流が悪くなり、背中や腰に痛みを感じやすくなります。

 

身体の歪みが解消され、筋力がつくと、血流が良くなり、痛みの悩みも改善される可能性が高くなるでしょう。

 

引き締まった身体だけではなく、健康にも繋げてくれる正しい姿勢。

 

パーソナルトレーニングを続けてぜひ手に入れてください。正しい姿勢を習得できるよう、パーソナルトレーナーも積極的にお手伝いします。

 

西宮市 阪急夙川から徒歩10分 キレイな姿勢を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル