パーソナルトレーニングで効果的な運動を!効率的なトレーニングをプロがサポート

トレーニングをする目的は、人によってさまざまです。

 

ダイエットのため、筋力アップのため、アンチエイジングのため…。

 

どんな目的であっても、運動は非常に効果的です。

 

とはいえ、それは「自分の身体を思い通りに動かせてこそ」だということをご存知ですか?

 

トレーニングの効果と秘密について、わかりやすくお伝えします。

 

 

■筋肉を意識して動かすのは難しいこと

 

普段私たちは、自分の身体を自由自在に操っています。

 

手を伸ばして近くにあるものを取ったり、片方ずつ足を踏み出して歩いたり…。

 

身体を動かすことに対して「難しい」と感じる方は少ないのではないでしょうか。

 

とはいえ、それぞれの動作に対して、どの筋肉をどのように動かす必要があるのかを意識している方は、そう多くはないはずです。

 

トレーニングで適切な効果を得るためには、鍛えるべき筋肉とその動きを把握しておく必要があります。

 

気軽に通えるトレーニングジムも増えていますが、利用する際には、「どのマシンをどういった目的で、どのように使っていくのか」を理解しておくことが、非常に重要なポイントと言えるでしょう。

 

 

■間違ったトレーニングの結果は?

 

トレーニングマシンの多くは、初心者でも適切に運動できるよう、サポートする仕組みが整っています。

 

とはいえ、使っている間に正しい姿勢が保持できなくなり、思ったような効果が得られなくなるケースは少なくありません。

 

部分痩せしたくてもなかなか効果が得られなかったり、身体への負担ばかりが重くなってしまったり…。

 

運動そのものへのモチベーションが低下してしまう方も多く見られます。

 

 

■筋肉を意識しながら正しくトレーニングするならパーソナルトレーニング!

 

自分の理想を実現するためには、どの筋肉をどの程度鍛えるべきなのか。

 

そのためには、いったいどのようなトレーニングが必要なのか。

 

こうした判断は、運動初心者にとって、決して簡単ではありません。

 

だからこそ、ぜひパーソナルトレーニングをお役立てください。

 

パーソナルトレーニングの最大の特長は、パーソナルトレーナーにあります。

 

パーソナルトレーナーは、トレーニングと筋肉のプロ。

 

お客様それぞれのご希望をお伺いした上で、どの筋肉をどの程度鍛える必要があるのか、適切に判断しています。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、必要なメニューもしっかりとサポートいたしますので、ご安心ください。

 

パーソナルトレーニングであれば、今の身体の状態を確認し、無理のない範囲で段階的に鍛えていくことが可能です。

 

「自分一人でやみくもにがんばった結果、思うような効果を得られなかった…」なんてリスクはありませんので、大丈夫です。

 

運動初心者にこそ、プロのサポートが必要です。

 

ぜひパーソナルトレーニングで、ご自身の身体の変化を体感してみてください。

 

もちろん、ダイエットにも効果的ですよ。

 

兵庫県西宮市 引き締め専門パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル