パーソナルトレーニングで目指す!美と健康の好循環

パーソナルトレーニングは、運動によって体を絞っていく場所です。

 

「あと少し痩せたいな」という軽い気持ちで運動をスタートした方が、気付いたときには身も心も大変身!なんて、すてきな例もたくさんあります。

 

「パーソナルトレーニングって結局ただの運動でしょ?」と思っているあなたに向けて、パーソナルトレーニングが生み出す心と体の好循環についてお伝えします。

 

 

■パーソナルトレーニングでやることは?

 

パーソナルトレーニングでやることは、いたってシンプル。

 

まずはパーソナルトレーナーが、お客様それぞれのご要望をお伺いします。

 

「ウエストを絞ってこの洋服を着たい」「正しい姿勢を身に付けたい」など、その想いはさまざまですよね。

 

パーソナルトレーナーは、その理想を叶えるため、お客様それぞれの専用プログラムを用意。

 

それに沿って、加圧トレーニングや体幹トレーニングを実践していきます。

 

 

■パーソナルトレーニングでどんな好循環が生まれるの?

 

では、このシンプルな流れの中で、どういった好循環が生まれるのでしょうか?

 

加圧トレーニングで全身の筋力をアップすれば、正しい姿勢を保てるようになります。

 

すると、肩や腰にかかっていた負担は軽減し、見た目年齢も若返るでしょう。

 

全身の筋肉量が増えれば、代謝が上がり太りにくく痩せやすい体質に近付いていきます。

 

自然に体重を落としやすくなりますし、またその効果は一時的なものではありません。

 

つまり、単なるダイエットではなく、体質そのものを改善していけるのですね。

 

適度な筋力が身に付き、身体が軽くなれば、これまで以上に前向きな気持ちで、人生を楽しめるようになるでしょう。

 

正しい姿勢と美しいスタイル、そしてそんな自分に自信を持っているすてきな笑顔。

 

こうした武器を身に付けた女性は、たとえ何歳であっても注目の的となるでしょう。

 

 

■なぜパーソナルトレーニングが効果的なの?

 

運動だけなら、パーソナルトレーニング以外でも可能です。

 

とはいえ、より確実な好循環を目指すなら、ぜひパーソナルトレーニングに挑戦してみてください。

 

パーソナルトレーニングの特徴は、なんといってもパーソナルトレーナーにあります。

 

パーソナルトレーナーは、「より良い流れを生み出すための最短ルート」を知っています。

 

その知識と技術をもとに、お客様一人一人を導いていくため、自分だけで運動する場合よりも無駄がありません。

 

つまり、運動の効果を実感しやすいのです。

 

がんばればがんばるほど、自分の身体の変化を実感できるのが、パーソナルトレーニングの魅力。

 

パーソナルトレーナーと一緒にがんばりましょう!

 

パーソナルトレーニングなら、どんな目的で始めたとしても、身体と心の好循環を生み出せます。

 

最初のきっかけは、「健康のため」でも「美容のため」でも「正しい姿勢のため」でも構いませんから、とにかくまずは挑戦してみてください。

 

兵庫県西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル