パーソナルトレーニングで見た目改革!40代50代からの自分を楽しもう

40代50代を迎えても、「自分の見た目に自信がある!」という女性は、そう多くはありません。

 

ふとした瞬間に年齢を実感してしまったり、「もっとこうだったらいいのに」と悩んだり…。

 

自身の感情に振り回されてしまうこともありますよね。

 

見た目の変化は、自分自身の努力次第で止められるということをご存知ですか?

 

自信を取り戻すためのコツは、日々の運動習慣にあります。

 

 

■見た目が老いる原因とは?

 

年齢を重ねると共に、見た目が変化するのは当然のこと。

 

しかし、どのように変化していくのかには個人差があります。

 

美しく年齢を重ねていく人もいれば、まだそれほどの年齢ではないにもかかわらず、一気に老け込んでしまう人もいるでしょう。

 

見た目が老いる原因はさまざまですが、その一つは「運動不足」です。

 

全身の筋肉量が少なくなれば、なんとなくたるんだ印象になってしまうでしょう。

 

筋力低下により、正しい姿勢が維持できなくなれば、背中が丸くなったり、どこかだらしない印象になったりします。

 

また、運動不足で新陳代謝が低下すれば、お肌や髪、ダイエットにも悪影響を及ぼすでしょう。

 

日常生活の中に「適切な運動」を取り入れれば、老化スピードを遅くできます。

 

自分自身の努力で身体が若返っていくのを実感できれば、心の方もどんどん若返っていくでしょう。

 

「もう○歳だから…」ではなく、「まだ○歳だ!」と、自信も取り戻せそうですね。

 

 

■若さを取り戻すためのパーソナルトレーニング

 

では、若狭を取り戻すためには、具体的にどういった運動をするべきなのでしょうか。

 

もちろん、ウォーキングやヨガも効果的。

 

とはいえ、自己流でがんばる方法には限界があります。

 

「できるだけ早く効果を実感したい!」「誰かにサポートして欲しい」と思う方には、パーソナルトレーニングがおすすめです。

 

パーソナルトレーナーが、お客様それぞれの状態を把握した上で、加圧トレーニングや体幹トレーニングを行っていきます。

 

「自分の身体の○○が嫌だ」「もっと△△にしたい!」という想いを、パーソナルトレーナーにぶつけていただければ大丈夫です。

 

若さを取り戻すだけではなく、若い頃以上に美しい自分も目指せるでしょう。

 

 

■今さら見た目は関係ない?

 

40代50代の、自分の見た目に自信を持てないでいる女性たち。

 

「この年で見た目にこだわっても…」なんて、ネガティブな言葉を発する機会も増えているのではないでしょうか。

 

鏡に映る自分に、なんとなくモヤモヤした気持ちを抱えているのであれば、まずはこの言葉から卒業しましょう!

 

40代50代は、女性にとって新たな一歩を踏み出す時期です。

 

人生100年時代と言われる今、あらためて「自分らしさ」や「これからの過ごし方」について考える機会も増えていくでしょう。

 

本当はあきらめたくない「見た目」に妥協してしまったら、さらに自信は失われてしまいます。

 

「この年齢だからこそ、自分の見た目にこだわろう!」という新たな思いで、最初の一歩を踏み出しましょう。

 

自信を持てる自分でいれば、「もっと○○したい」「人と一緒に何かをしたい」と、前向きな気持ちも湧いてくるはず。

 

そのためにもぜひ、パーソナルトレーニングとパーソナルトレーナーをお役立てくださいね。

 

西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル