パーソナルトレーニングで正しい姿勢を身に付けるメリットとは?

美しい自分を目指したい!と思ったとき、あなたは、まず何から始めますか?

 

部分的な引き締めや、適度な筋力アップももちろん重要。

 

ただ、忘れてはいけないのが「正しい姿勢」です。

 

「姿勢なんて変わっても…」と思ったあなたにこそ知ってほしい、「正しい姿勢」を身に付けるメリットについてお伝えします!

 

 

■正しい姿勢を身に付ければ、「印象」が変わる!

正しい姿勢は、すべての美の基本となるもの。

 

たとえどれだけ細くても、どこか「だらーん」とした印象で立っている女性に対して、「美しい」と思うでしょうか?

 

猫背になっていたり、下っ腹だけが飛び出していたり、重心が傾いていたり…。

 

どこか残念で、疲れたような印象になってしまうのが現実です。

 

反対に、多少ぽっちゃりしていても、正しい姿勢が身に付いていればオーラが変わります。

 

各種メディアで活躍する女優さんの中には、いわゆる「ぽっちゃり体型」という方もいます。

 

ただ、姿勢がピシッとしているからこそ、凛とした美しさを感じられますよね。

 

正しい姿勢を身に付けるためには、相応のトレーニングが必要です。

 

見た目に効果が現れやすいので、ダイエットよりも即効で、自身の「印象」を変えられるでしょう。

 

だらけた印象ではなく、凛とした美しさへ。

 

正しい姿勢を身に付けて、より華やかな美しさを手に入れましょう。

 

 

■正しい姿勢を身に付ければ、「結果」が変わる!

正しい姿勢を身に付けるメリットとして、もう一つ忘れてはいけないのが、トレーニングの結果です。

 

加圧トレーニングも体幹トレーニングも、狙った効果を得るためには、正しく負荷を与えることが重要。

 

つまり、ここでも「正しい姿勢」が鍵となるのです。

 

せっかくトレーニングをするなら、その効果を無駄にしたくはありません。

 

まず正しい姿勢を身に付けて、トレーニング効果の最大化を目指していきましょう。

 

 

■正しい姿勢はパーソナルトレーニングで身に付けよう!

さて、ここまで、正しい姿勢がもたらすメリットについてお伝えしてきました。

 

とはいえ、「正しい姿勢なんて、その気になればいつでもできるし…」なんて思っている方も多いのではないでしょうか。

 

人間は誰でも、座っているとき、立っているときに何らかの癖を持っているもの。

 

普段の生活の中で、それを自覚する機会は少ないはずです。

 

つまり、「どの姿勢が正しい姿勢なのか?」を理解できている人は、想像以上に少ないのが現実なのです。

 

また、たとえ「正しい姿勢」を理解できていたとしても、それを維持し続けることは難しいもの。

 

正しい姿勢を保つためには相応の筋力が必要で、そのためには、適度なトレーニングを実践する必要があるからです。

 

私のパーソナルトレーニングでは、正しい姿勢とはどのようなもので、どうすれば維持できるのか?という点まで、しっかりお伝えしています。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングも組み合わせて、まずは正しい姿勢を身に付けましょう。

 

その後のダイエットまで、パーソナルトレーナーがしっかりとサポートいたしますので、ご安心くださいね。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。