パーソナルトレーニングで悩み解消!在宅ワーク中に抱えがちな不快感

リモートワークが推進される今、「以前よりも在宅ワークが増えて、さまざまな悩みが気になるようになってきた…」という方も多いのではないでしょうか?

 

肩や腰、目の症状を緩和したい!と思ったときには、パーソナルトレーニングを取り入れてみてください。

 

悩み解消のポイントを、パーソナルトレーナーがわかりやすくお伝えします。

 

 

■気になる症状の原因は「姿勢」にアリ

リモートで仕事をする場合に、欠かせないのがパソコンです。

 

慣れない環境の中、自宅で毎日パソコンとにらめっこ…なんて方も多いのではないでしょうか。

 

辛い肩こりや腰の痛み、目の疲れなど…。

 

さまざまな症状を訴える方も増えてきています。

 

薬を飲んでも、一時的に症状を緩和してくれるだけ。

 

これから先も、在宅ワークの時間が増えそうな今だからこそ、根本的な原因解決に向けて動き出しましょう。

 

辛い肩こりや腰の痛み、目の疲れといったトラブルの多くは、姿勢の崩れによってもたらされるものです。

 

 

■パーソナルトレーニングで手に入れる「正しい姿勢」

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーと一緒に正しい姿勢を手に入れていきます。

 

まずは凝り固まった筋肉をほぐしていきましょう。

 

パーソナルトレーナーと一緒に行う運動は、キツイだけのものではありません。

 

筋肉の動きを意識しながら、気持ちよくトレーニングできますからね。

 

筋肉をほぐせたら、次はあらためてバランスを整えていきます。

 

辛い痛みやコリ症状が緩和して、身体が軽くなった!と実感する方も少なくありません。

 

気になる症状が治まったら、正しい姿勢を無理なくキープできる状態に近付けていきましょう。

 

リモートワークが長くなると、最初は美しい姿勢をキープできていても、やがて乱れてきてしまいます。

 

全身の筋力でしっかりと支えられるよう、トレーニングを積んでいきましょう!

 

最初は少し大変かもしれませんが、必要な筋肉がつけば、正しい姿勢を習慣化できます。

 

不快な症状で悩まされる機会も減るはずですよ。

 

 

■こんな時代だからこそパーソナルトレーニングを

コロナ禍を迎える前は、自分のニーズに合った運動機会を、より幅広い選択肢の中から選べていました。

 

しかし今、自分のニーズと共に、感染リスクや感染対策についても考慮する必要があります。

 

パーソナルトレーニングなら、接触する人の数はごく限られています。

 

安心・安全な環境の中、パーソナルトレーナーと一緒に効率よくトレーニングしていけますよ。

 

運動する機会も少なくなりがちな今だからこそ、加圧トレーニングや体幹トレーニングを通じて、運動不足を解消していきましょう。

 

自分自身の弱みを改善できれば、仕事ももっとはかどりそうですね。

 

今の時代にもぴったりのパーソナルトレーニング。

 

「何か新しいことを始めたい!」と思ったときには、ぜひチェックしてみてください。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル