パーソナルトレーニングで手に入る美しさとは?数字だけには表れないこと

あなたがダイエットをする目的は何ですか?

 

「体重を落とすこと」を目的とするダイエット。

 

しかし実際には、「きれいになりたい!」という気持ちから体重を減らそうとがんばっている方も多いのではないでしょうか?

 

「きれいになりたい!」と思っている女性に向けて、パーソナルトレーニングの特長をお伝えします。

 

 

■「体重が落ちる=きれい」は幻想

世の中には、「きれいになるためにダイエットする!」という考え方が根付いていますが、体重を落とすためにダイエットをしたからといって、必ずしもきれいになれるわけではありません。

 

体重をどんどん減らしてガリガリになったとして、その女性は本当に「美しい」のでしょうか。

 

体重は、落とし過ぎても良いことはありません。

 

髪や肌にも悪影響を与えますし、体力や気力が低下する原因にもなってしまいます。

 

特に中高年世代以降は、間違ったダイエットを機に、一気に老け込んでしまう女性も少なくありません。

 

本当に「きれいになりたい!」と思うのであれば、体重計や体脂肪計の数字以上に重要なポイントがあります。

 

 

■ダイエットで数字以上に大切なものは?

数字以上に大切なのは、ずばり「見た目の印象」です。

 

同じ体重の人同士であっても、筋肉量が多い人と全体的にたるんでいる人とでは、その印象は大きく違います。

 

見た目の印象が自分自身の理想に近いのであれば、「体重計が示す数字なんてどうでもいい!」と思える方も多いのではないでしょうか。

 

ではなぜ私たちは、数字にばかりこだわったダイエットを実践してしまうのでしょうか?

 

それは、見た目の印象を整えながらトレーニングメニューを組むことは、非常に難しいからです。

 

・体のどの部分を引き締めれば理想のボディに近付くのか?

・効果的に引き締めるためには、どんなトレーニングをどれだけ実践すれば良いのか?

・効果が出ているかどうかは、どう確かめれば良いのか?

 

これらの項目は、プロでなければわからないこと。

 

本当に重要なポイントがわかりにくいからこそ、つい「体重」や「体脂肪率」といった、わかりやすい数字に飛びついてしまうのですね。

 

 

■パーソナルトレーニングが重要視しているのは「正しい姿勢」と「メリハリ」

私どものパーソナルトレーニングでも、体重や体脂肪率は常にチェックしていきます。

 

ただしそれは、あくまでも体の様子を示す指標の一つ。

 

それよりも重視しているのは、「正しい姿勢」と「メリハリのある美しいボディライン」です。

 

正しい姿勢を維持できるようになれば、見た目はもちろん、健康面でも変化が実感できるでしょう。

 

姿勢を正しただけで、「冷え性や肩こりが解消した!」というお客様もいます。

 

もう一つ、女性らしいボディラインにもこだわっています。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングで、引き締めるべき部分はしっかり引き締めていきましょう。

 

体重が変わらなくても、ボディラインにメリハリがあるだけで、見た目の印象はガラリと変わります。

 

これまで「体重ばかりにこだわってダイエットをしてきた!」という方にとって、パーソナルトレーニングは目からウロコの経験になるでしょう。

 

「努力して自分を変えていく」という新しい経験を、パーソナルトレーナーと一緒に楽しみましょう!

 

兵庫県、JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル