パーソナルトレーニングでまず「正しい姿勢」を身につける理由は?

パーソナルトレーニングをスタートする理由は、お客様によってさまざまです。

 

自分なりの目標がしっかりしている方ほど、理想の自分に近付きやすいと言えるでしょう。

 

ただ、目標がどんな内容であっても、私はまず「正しい姿勢」を身につけていただくことにこだわっています。

 

今回は、「正しい姿勢」に対するパーソナルトレーナーとしての思いをお届けします。

 

 

■正しい姿勢はすべての基本

パーソナルトレーニングで最初に「正しい姿勢」を身につけていただくのは、それがすべての基本になるからです。

 

正しい姿勢で立てるようになれば、肩や腰に余計な負担がかかることはありません。

 

姿勢を正しただけで、「これまでよりも体がずっと軽く感じる!」というお客様も多くいらっしゃいます。

 

また常に正しい姿勢をキープできる人には、凛とした美しさが漂いますよね。

 

まるで女優さんのような圧倒的なオーラは、美しい姿勢から生まれるものです。

 

もう一つ、忘れてはいけないのがダイエットへの影響です。

 

パーソナルトレーニングでは加圧トレーニングや体幹トレーニングを行いますが、これらはすべて「正しい姿勢で行って、はじめて効果が得られるもの」です。

 

このように、正しい姿勢はすべての基本だからこそ、私どもは最初にお伝えしています。

 

 

■正しい姿勢をパーソナルトレーニングで学ぶ理由は?

正しい姿勢の重要性は理解できても、「わざわざパーソナルトレーニングで教わらなくても…」と感じる方もいるかもしれませんね。

 

ただ、自分自身の姿勢の歪みに気付き、正しい手段で矯正していくのは、決して簡単ではありません。

 

また姿勢の癖は、ひとりひとりで異なるもの。

 

「ここをこうすれば必ず良くなる」というような、必勝法は存在しません。

 

だからこそ、パーソナルトレーニングでしっかりと教わるのがおすすめです。

 

また正しい姿勢を教わっても、それを維持できるかどうかは別問題。

 

正しい姿勢をキープするためには、適切な筋力が必要となります。

 

パーソナルトレーニングなら、正しい姿勢を学んだ上で、それを維持するための筋力作りもワンストップで行えますよ。

 

 

■正しい姿勢にはメリットいっぱい!

近年増えているのが、ダイエットを目的にパーソナルトレーニングを始める女性の方です。

 

ダイエットの目的は、ずばり美しくなること。

 

本格的なダイエットをスタートする前に、姿勢で外見をチェンジできるとしたら、とっても嬉しくありませんか?

 

まず「自分も本当に変われるんだ!」と自信を身につけられる点も、非常に大きなメリットですね。

 

姿勢が変われば気持ちも変わる!

 

美しく伸びた背筋で、より美しい未来の自分を目指していきましょう。

 

パーソナルトレーナーが、お客様それぞれが求める「理想の美しさ」を実現するため、しっかりお手伝いいたします。

 

西宮市 阪急夙川から徒歩10分 キレイな姿勢を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル