パーソナルトレーニングなら手に入れられる!すべての女性の「美」の基本とは?

ダイエットをする上で、大切なのは「目的」です。

 

もしあなたの目的が「ただ単純に体重を落とす」のではなく、「痩せてきれいになる」ことだとしたら、体重以上に意識していただきたい点があります。

 

すべての女性にとって美の基本とも言える、大切なポイントをお伝えします。

 

 

■美の基本、それは「正しい姿勢」です!

すべての女性にとって、美の基本は正しい姿勢です。

 

女優さんのような華やかな顔立ちをしていなくても、多少プロポーションが崩れていても、正しい姿勢を無理なくキープできる人には、特別なオーラが漂っています。

 

「凛としていてカッコイイ、大人の女性」という雰囲気でしょうか。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、正しい姿勢が身に付いているかどうかで、外見の印象は大きく変わってくるものです。

 

つい猫背になってしまう方は、実年齢よりも老けて見られがち。

 

またそれだけではなく、全体の体型までもが緩んでいるように見られてしまうこともありますよね。

 

ダイエットの目的が「美しくなる!」ということであれば、まずは姿勢を正しておいて損はありません。

 

姿勢の歪みを矯正しておけば、ダイエットの運動効果も向上するでしょう。

 

 

■正しい姿勢は「意識」だけでは身に付かない

美の基本である正しい姿勢ですが、いざ身につけよう!と思うと、意外と難しいものです。

 

自分では正しい姿勢ができているつもりでも、何らかの癖で、全体が歪んでしまうことも。

 

またたとえ正しい姿勢になれたとしても、それをキープするためには相応の筋力が必要となります。

 

つまり正しい姿勢を身につけるためには、

 

1.正しい姿勢とはどういうものなのか、正しく知る

2.それを維持するために、足りていない筋肉を鍛える

 

この2つのステップをクリアする必要があるわけですね。

 

自分で少し意識したからといって、すぐに身に付くものではありません。

 

 

■パーソナルトレーニングで美の基本を手に入れよう!

では、正しい姿勢を手に入れるためにどうすれば良いのか?

 

もっとも手っ取り早いのは、プロの手を借りるということです。

 

プロの指導で正しい姿勢を知り、それをキープするための筋力トレーニングも、しっかりと導いてもらいましょう。

 

私どものパーソナルトレーニングでは、最初に正しい姿勢を維持できるようになることを目標としています。

 

たったそれだけでがらりと印象が変わる方もいますし、肩や腰の違和感が解消する方もいます。

 

またダイエットのためのトレーニングで適切な効果を出すためにも、正しい姿勢を維持できるかどうかが、重要なポイントになるからです。

 

もちろんパーソナルトレーニングでは、その後のダイエットまでしっかりサポートいたします。

 

まずは美の基本を身につけた上で、より理想に近付くためのダイエットを進めていきましょう!

 

想像以上の自分に出逢える日を、どうか楽しみにしていてくださいね。

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。