パーソナルトレーニングの強みは「運動」+「食事」にアリ!

「パーソナルトレーニング」という言葉を聞いたとき、あなたはどんなイメージを思い浮かべますか?

 

「とにかく運動をバリバリがんばるところ!」なんて思っている方も多いのではないでしょうか。

 

とはいえ、ただ運動をがんばるだけでは理想の体型に近付けないことも…。

 

ダイエットのコツと、パーソナルトレーニングならではの強みについて紹介します。

 

 

■ダイエットは「運動」と「食事」の両方から取り組むのがベスト

「よし、ダイエットをしよう!」と思い立ったとき、世の中には2種類のタイプの人が存在しています。

 

1つ目は、「とにかく運動して引き締めよう」というタイプ。

 

そしてもう1つは「まずは食事制限をして体重を減らそう」というタイプです。

 

いったいどちらが正解なんだろう?と悩みがちですが、もっとも効率の良い方法は「運動」と「食事」の両方を意識することです。

 

無理のない食事制限で摂取カロリーを減らすとともに、適度なトレーニングで筋肉量をアップさせるというわけですね。

 

こうすれば、栄養が少なくなり過ぎて、お肌や髪がボロボロになることはありません。

 

お腹が減り過ぎてイライラすることも、少なくて済むのではないでしょうか。

 

一方で筋肉量がアップすれば、基礎代謝量は上昇します。

 

「太りにくく痩せやすい体質」へと近付いていけますよ。

 

 

■パーソナルトレーニングなら「食事」も徹底サポート可能

さて、「運動」と「食事」の両方を意識したダイエットを実践するにあたって、1つ大きな問題があります。

 

それは「自力での管理が難しい」ということです。

 

・どれだけ運動したら、ダイエット効果が期待できるのか?

・どんな運動をしたら、どこにどれだけの筋肉がつくのか?

・食事制限はどれぐらいするのが正しいのか?

・どんなものなら、比較的安心して食べられるのか?

 

これらのポイントはどれも、ダイエットを成功させる上で重要なもの。

 

とはいえ実際には、正解を知っている方はごく稀なのではないでしょうか?

 

だからこそ、ぜひご活用いただきたいのがパーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーが運動と食事をしっかりサポートいたします。

 

運動も食事も、最短ルートで理想の結果(体型)に近付けていきますからね。

 

 

■リバウンドのリスクも少ない

ダイエットで問題になりやすいのがリバウンドです。

 

「自分でジムに通っていたけれど、運動した分お腹が空いて、結局リバウンドしてしまった!」なんて経験がある方はいませんか?

 

ダイエットの自己管理というのは、想像以上に難しいものなのですね。

 

その点、パーソナルトレーニングなら大丈夫です。

 

普段の食生活に潜む問題点を見つけ出し、それを解決するための方法もしっかりと伝授していきます。

 

運動と食事、生活習慣からしっかりと整えていくことで、リバウンドリスクの少ないダイエットを実践できますよ。

 

お客様が嫌になってしまうような、むちゃな食事指導はいたしません。

 

できることから少しずつ、パーソナルトレーナーと一緒にがんばっていきましょう!

 

リバウンドしないための体質改善を伝授!!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル 兵庫県阪神西宮駅徒歩7分、土日祝も夜20時まで営業