パーソナルトレーニングなら大丈夫!見た目と健康の両方を手に入れよう!

年齢を重ねると共に、自分の「見た目」よりも「健康」にこだわる方が増えてきます。

 

確かに健康は、かけがえのないもの。

 

しかしだからといって、「見た目はどうでも良い」というわけではありません。

 

見た目と健康、実は密接に関わっていることをご存知ですか?

 

パーソナルトレーナーが考える、見た目にこだわる重要性について教えます。

 

 

■健康は見た目に表れるもの!

 

人間の外見と中身は、完全に切り離されたものではありません。

 

たとえば体調が悪いときには、顔色は悪くなるでしょう。

 

常に肩や腰を丸めている人は、肩こりや腰痛で悩まされやすくなってしまいます。

 

「女性の見た目」と聞くと、メイクや髪型、ファッションを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

 

年齢を重ねると共に、「若い頃のような情熱はなくなってきた…」ということもあるかもしれませんね。

 

パーソナルトレーナーが考える「見た目」とは、着飾った外側ではなく、本当のあなた自身のことです。

 

正しい姿勢や適度に引き締まったボディに、艶やかな髪や肌。

 

これらは間違いなく、周囲の人に健康的な印象を与えるポイントになってくれるはずです。

 

 

■見た目の変化は心の変化

 

健康のため、見た目にもこだわってみよう!と思ったとき、あなたの心にも、良い変化が生まれます。

 

「今よりもっときれいな自分になりたいから、そのために頑張る!」という前向きな思いは、あなたにポジティブなパワーを与えてくれるでしょう。

 

人生を前向きに楽しめるようになれば、「もっと○○がしたい」「さらにきれいになりたい!」と、新しい願望が生まれてきます。

 

周囲の人からも注目されるようになり、毎日の生活にハリが出そうですね。

 

 

■パーソナルトレーナーと一緒に、見た目と健康を手に入れませんか?

 

美しい見た目と健康、セットで手に入れるためにおすすめなのは、パーソナルトレーニングです。

 

私のパーソナルトレーニングでは、正しい姿勢を意識し、それを維持できる筋力作りに力を入れています。

 

「ダイエットしたい」「気になる部分を引き締めたい」といった個々のご要望に、「正しい姿勢」という基本的な項目を加えることによって、より一層、見た目の変化を実感しやすいトレーニング内容を提供しています。

 

パーソナルトレーニングでは加圧トレーニングや体幹トレーニングを実践しますが、パーソナルトレーナーのもと、無理をし過ぎない範囲で、もっとも効率的に身体作りを進めていきます。

 

「身体を動かすって、意外と気持ちいい!」と思いながら、ぜひ見た目の変化、身体の変化を実感してみてくださいね。

 

パーソナルトレーニングは、全てが自分だけのためのもの。

 

遠慮をする必要は、何もありません。

 

パーソナルトレーナーと一緒に、より美しい自分、そして健康的な自分へと成長していきましょう。

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル。