パーソナルトレーニングで40・50代から手に入れる本当の美!秘密は○○にアリ

「女性がもっとも美しいのは、20代~30代前半」と思っている方はいませんか?

 

確かに「若さ」は最強の武器。

 

しかし実際には、最強の武器を手にしていても、それをうまく生かせていない女性は少なくありません。

 

40代・50代の今だからこそ、自らの武器を生かし、自分らしい美しさを目指してみませんか?

 

今回は美しい女性へと成長するための、コツを紹介いたします。

 

 

■美しさを引き立てるためのポイントは「正しい姿勢」

 

女性の美しさを引き立てるためのポイントは、ずばり姿勢です。

 

立ったときも座ったときも、正しい姿勢を無理なくキープできる女性は、何歳であっても美しいもの。

 

すっと伸びた背筋は、キリッとした雰囲気や格好良さを伝えてくれますし、大人らしいクールな印象を与えてくれるでしょう。

 

20代女性にはない、40代・50代らしい大人の美を演出できます。

 

どれだけ若く、肌や髪が艶やかでも、姿勢が悪くだらんとした印象では、「美しい女性」と形容するのは難しいのではないでしょうか?

 

正しい姿勢とは、自身の努力がなければ決して身に付かないもの。

 

真っすぐに伸びた姿勢は、日々自分のために努力している証であり、美の証明でもあります。

 

特に以下の特徴に当てはまる40代・50代女性は、正しい姿勢にこだわってみてください。

 

・小柄である

・よく人から猫背だと言われる

・実際の体重よりも太ってみられる

・ダイエットを頑張っているつもりが、なかなか成果が現れない

・鏡の中の自分を見ると、なんとなくだらしない印象を受ける

 

姿勢を変えるだけで、雰囲気を一変させられる可能性があります。

 

 

■忘れてはいけない「筋肉」

 

正しい姿勢とともに、忘れてはいけないのが筋肉です。

 

女性に筋肉なんて…と思われる方も多いかもしれませんが、女性にこそ、筋肉が必要なのです。

 

男性的なマッチョを目指すのではなく、女性が女性らしいスタイルを維持するための、バランスの良い筋力アップを目指しましょう。

 

正しい姿勢をキープするためにも、ある程度の筋力は必須です。

 

また全身に程よい筋肉があることで、一つ一つの所作も丁寧に、より華やかに魅せられるでしょう。

 

ちょっとした動きで普段以上の美人オーラを醸しだせるとしたら、非常にお得ですよね。

 

 

■パーソナルトレーニングなら総合的なアプローチが可能

 

正しい姿勢とバランスの良い筋力アップを目指すなら、パーソナルトレーニングが最適です。

 

パーソナルトレーニングなら、パーソナルトレーナーが一人一人に必要なトレーニングメニューを組み立てます。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングを通じて、足りない部分だけを効率よく鍛えられるので、実は運動嫌いな方やトレーニングに自信のない方にとって、最適な運動方法なのです。

 

パーソナルトレーニングでは、硬くなった身体をほぐし、筋力をアップし、女性らしいしなやかで美しいボディを目指していきます。

 

年齢に負けない、本当の美しさを手に入れるために、今年こそはパーソナルトレーニングに挑戦してみませんか?

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル