パーソナルトレーニングで正しい姿勢が大切な3つの理由

私のパーソナルトレーンングでは、正しい姿勢を大切にしています。

 

とはいえ、「いったいなぜそんなに姿勢にこだわるの?」と思う方もいるのではないでしょうか。

 

パーソナルトレーナーとして、姿勢が大切だと考える3つの理由をお伝えします。

 

 

■理由1「トレーニングによる身体への負担を避けるため」

 

普通に立ったときに、身体のどこにも負担がかかっていない状態が、正しい姿勢です。

 

腰痛や身体の歪みで悩まされている方はいませんか?

 

こうしたトラブルは、乱れた姿勢が影響を与えているのかもしれません。

 

さて、この状態のままで加圧トレーニングや体幹トレーニングをしたら、どうなるでしょうか?

 

きちんとした効果を得られないだけではなく、トレーニングを通じて、新たなトラブルを抱えることにもなりかねないのです。

 

トレーニングを始める前に、まずトレーニングできる状態へと整えること!

 

これこそが、パーソナルトレーナーが正しい姿勢にこだわる理由、その1です。

 

 

■理由2「これから先の健康を守るため」

 

姿勢というのは、その人の人生に深く関わってきます。

 

乱れた姿勢を、自力で直すのは決して簡単ではありません。

 

そのまま年齢を重ねれば、次から次へとトラブルが生じます。

 

根本的な原因に目を向けないまま、対症療法で乗り切っている方は少なくないのです。

 

せっかくパーソナルトレーニングにお越し頂くのですから、お客様一人一人のこれからの健康を継続的にサポートしたい!

 

これが私の本音です。

 

目標を達成してパーソナルトレーニングを終えたとしても、あなたにとって正しい姿勢は、一生の財産となるでしょう。

 

姿勢に不安があるなら、できるだけ若いうちに正しておくのが、おすすめです。

 

今、この機会を、ぜひ活用してみてくださいね。

 

 

■理由3「手っ取り早く美しい自分を手に入れるため」

 

さて、正しい姿勢にこだわる理由、最後の1つは、やっぱりこれです。

 

正しく立てる人は、なんといっても美しいのです!

 

辛いトレーニングで身体を鍛えなくても、正しい姿勢を身につけるだけで美しくなれるのなら、こんなにお得なことはないと思いませんか?

 

「いや、姿勢だけできれいになれたら苦労しないし…」なんて思う方はいるかもしれませんが、ぜひ一度、騙されたと思って当店に足を運んでみてください。

 

姿勢を正すだけで、ご自身の印象が華やかに変わることを、実感していただけるでしょう。

 

特に40代から50代にかけて、女性は姿勢で物を言います。

 

正しい姿勢を身につけるだけで、凛とした雰囲気をまとった、素敵な大人の女性になれますから、ぜひ一緒に頑張ってみませんか?

 

 

パーソナルトレーナーが正しい姿勢にこだわるのは、それがもっとも合理的だと考えるからです。

 

身体を鍛えたい方も、ダイエットをしたい方も、そして自身の姿勢に不安がある方も、ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

兵庫県、JRさくら夙川駅徒歩10分  メリハリのあるキレイな姿勢になれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル