パーソナルトレーニングで「サボれるダイエット」をスタートしよう!

ダイエットをしようとしても、なかなか継続できない…。

 

あなたは今、こんなお悩みを抱えていませんか?

 

身近な人や家族から、「また続かなかったの?」なんて言われたら、イライラモヤモヤするのは当然のこと!

 

「頑張ったのに、やっぱりダメだった…」なんて、自信も失ってしまいがちです。

 

もうこんな失敗を繰り返さないための、ダイエットのコツを紹介します。

 

 

■ダイエットは真面目に頑張り過ぎないことが大事!

 

運動中心の健康的なダイエットをしようとすれば、そこには強い意志が必要となります。

 

きちんとした効果を出すためには、専門知識や運動スキルも必須だと言えるでしょう。

 

要するに、「ダイエットを継続する」ということは、口で言うほど簡単ではないということ!

 

周囲からどう思われようと、続かないのも無理はないのです。

 

身近な人からの、心ない言葉に傷つくことはありません。

 

しんどいときには、サボりたくなるのが当たり前!

 

むしろ、しっかりと運動した後には、筋肉を休めることが大切です。

 

ダイエットを成功させたいなら、まずは「自分はダメなんだ…」という思い込みを捨てましょう。

 

 

■休んでも、また始めればOK!

 

しんどいことから逃げたくなるのは、人として当たり前のこと。

 

しかし残念ながら、逃げっぱなしでは、そこから先へは進めません。

 

こんなときに大切なのは、自分を責めるのではなく、また始めるということ。

 

サボり期間が多少長くなっても大丈夫です。

 

以前のトレーニング内容が、全て無駄になってしまうわけではありません。

 

前回よりも短い時間で、以前と同じ水準にまで戻せるはずです。

 

「休んでもサボっても、また始めれば大丈夫!」と思えたら、心もすっと軽くなるでしょう。

 

 

■パーソナルトレーニングなら、習い事感覚でリズム作りができる!

 

最後に紹介するのは、トレーニングとサボり期間のバランスを、上手に整えるための対策です。

 

ずばりパーソナルトレーニングを活用してみてください。

 

パーソナルトレーニングでは、ジムまで来てもらって、加圧トレーニングや体幹トレーニングを実践します。

 

スタジオから出たら、またサボってしまってOKですよ。

 

ダイエットをサボったあとは、「また頑張るためのきっかけが、なかなかつかめない…」なんてことはありませんか?

 

その点、習い事感覚で通えるパーソナルトレーニングは優秀です。

 

「ジムに行ってトレーニングする日」というのは、必ずやってきますから、サボり期間だけがずるずると伸びてしまうことはないのですね。

 

サボっても良いダイエット法なんて、とても魅力的だと思いませんか?

 

「自分はどうせダメだから…」なんて思わずに、パーソナルトレーニングで無理のないダイエットを実践しましょう!

 

パーソナルトレーナーが、あなたの自信を支えます。

 

兵庫県西宮駅 動きやすく、疲れにくい、太りにくい身体が手に入るパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル