パーソナルトレーニングで成功するための、目標設定のコツ3つ

せっかくパーソナルトレーニングを始めるなら、最大限の効果を期待したいところですよね。

 

とはいえ具体的にどうすれば、良い結果に繋げられるのか…。

 

ずばりその答えは、「目標設定」にあります。

 

パーソナルトレーナーだからこそわかる!

 

トレーニングを成功させるための、目標設定のコツを紹介します。

 

 

■目標は具体的に!

 

パーソナルトレーニングで理想の自分を手に入れる方には、一つの共通点があります。

 

それは、非常に具体的でわかりやすい目標を持っていること!

 

頑張った先の自分が明確にイメージできますから、トレーニングに取り組む際のモチベーションも、自然とアップするのでしょう。

 

・最近太ってきたから、なんとなく痩せたい…。

 

・今よりも素敵な自分になりたい。

 

・正しい姿勢や美しいスタイルを手に入れられたらいいな。

 

このような目標では、自分でも何がゴールなのか、わかりづらくなってしまいますよね。

 

・3か月後の同窓会に、このワンピースで出席する!

 

・全身をバランスよく鍛えて、登山を趣味にする!

 

・見た目年齢を若返らせて、身近な人をビックリさせる!

 

ぜひこのように、具体的な目標を立ててみてくださいね。

 

 

■楽しさをイメージできること!

 

目標には、具体性が大事。

 

こうアドバイスされると、「じゃあ私は体重を○キロ以下にしたい!」なんて、数字を目標にする方もいます。

 

とはいえ残念ながら、こちらの方法には、楽しさやワクワク感が足りていません。

 

しんどいトレーニングを頑張るのですから、その先には楽しみが必要です。

 

自身の心をワクワクさせてくれるような、素敵な目標を考えてみてください。

 

「そういわれても、特に思いつかない…」なんて方でも大丈夫!

 

楽しみに思える目標がないなら、自分でイベントを企画すれば良いのです。

 

「海外旅行に行って、この水着を着る!」なんて目標を立てることができれば、トレーニングにも自然と熱が入るでしょう。

 

 

■決めた目標は秘密にしない!

 

さて、効果的な目標設定のためのコツ、最後の1つは「できるだけ目標をオープンにする」ということです。

 

手始めに、まずはパーソナルトレーナーへとお伝えください。

 

目標をお伺いしたトレーナーは、お客様専用のトレーニングメニューを組み立てます。

 

加圧トレーニングでどんなメニューを取り入れれば、お客様の目標を達成できるのか、考えるのはトレーナーの仕事です。

 

ぜひ安心してお任せくださいね。

 

また身近な人や家族に、目標を伝えておくのもおすすめです。

 

自分一人で頑張るよりも孤独感がありませんし、「言っちゃったからには頑張らなきゃ!」と思える効果も期待できます。

 

 

目標を持ってパーソナルトレーニングを実践すれば、きっと理想を実現できます。

 

「目標を立てる→それを実際に達成する」というプロセスは、人に自信を与えてくれるもの。

 

美しいボディと自信あふれる心を手に入れて、より素敵な自分へと変身しましょう!

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル