パーソナルトレーニング…グループレッスンにはない強みとは?

自分の身体を引き締めたい!と思ったときに、パーソナルトレーニングとグループレッスン、どちらを選ぶべきか、悩む方は少なくありません。

 

こんなときは、ぜひパーソナルトレーニングのメリットに注目してみて。

 

パーソナルトレーナーが、わかりやすく解説します。

 

 

■パーソナルトレーニングの強みとは?

 

パーソナルトレーニングでは、あなただけのために組まれたメニューをこなしていきます。

 

これこそが、グループレッスンにはない特徴なのです。

 

一言で「身体を引き締めたい」と言っても、その内容はさまざまですよね?

 

二の腕が気になる方もいれば、お腹周りが気になる方もいるでしょう。

 

体重を落とすよりも、加圧トレーニングで筋肉を増やしたり、正しい姿勢を身につけたりすることを重視したい方もいるはずです。

 

希望が変われば、必要な運動メニューも違ってきます。

 

一人一人の思いに対応できるのは、パーソナルトレーニングならではの強みなのですね。

 

二の腕に不満があるお客様に対しては、全身バランスをチェックしながら、腕周辺メニューを強化していきます。

 

お腹周りが気になる場合も、プロの目で状況をチェックしつつ、最適なプランを組み立てていきます。

 

全員が一斉にレッスンを受けるメニューでは、こうはいきません。

 

 

■人に合わせてモヤモヤする必要はありません

 

ただでさえしんどい運動中に、周囲を気にするのは、負担が大きい行為です。

 

自分が気になる部位があるなら、そこに集中的に働きかけるメニューをこなした方が、絶対にお得!

 

自分の希望に、素直になって良いのです。

 

とはいえグループレッスンで、自身の欲望のためにみんなの和を乱すようなことになれば、周囲から浮いてしまうでしょう。

 

「自分勝手な人」と、誤解されてしまうかもしれません。

 

こんなときでも、パーソナルトレーニングなら大丈夫です!

 

パーソナルトレーナーと1対1で、とことん理想を追求できますよ。

 

 

■パーソナルトレーニングは、こんな人にオススメ!

 

パーソナルトレーニングならではの強みがわかったところで、グループレッスンよりもパーソナルトレーニングの方が向いている人についてまとめます。

 

以下の条件に当てはまる場合、ぜひパーソナルトレーニングを検討してみてください。

 

・「こうなりたい」という明確な理想がある!

 

・実は、周囲の人に合わせて運動するのが苦手…。

 

・どうせやるなら、ストイックに取り組みたい!

 

・運動経験に乏しく、みんなについていく自信がない…。

 

・できるだけ短期間で、理想の体型に近付けたい!

 

パーソナルトレーニングなら、人に合わせる意識は必要ありません。

 

パーソナルトレーナーと一緒に、リラックスして理想を目指してみませんか?

 

精いっぱいサポートさせていただきますので、どんなワガママも遠慮なくお伝えくださいね。

 

ゆがみを整え、脂肪を除去し美姿勢になれる  パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル