パーソナルトレーニングは理にかなったダイエット法!流行ダイエット失敗の理由を解説

次から次へと、新たな流行が生まれるダイエット界。

 

特に食事系のダイエットでは、どれをやってもうまくいかなかった……なんて方も多いのではないでしょうか。

 

うまくいかない秘密は、ダイエットの仕組みにアリ!

 

食事制限ダイエットの秘密と、筋力アップのメリット、魅力的な自分になるために、ぜひ知っておきたい情報をまとめます。

 

■○○を食べるだけダイエットの秘密とは?

 

特定の食べ物を食べ続けるだけで痩せる!というダイエット法は、一見とても手軽に思えます。

 

実際に「痩せた!」という方の声を聞くと、「よし、自分も!」と思いがちですよね。

 

しかし食事の内容を変えるだけのダイエットには、リスクもあります。

 

バランスの良い食事が定期的に入ってこなくなると、身体の中は飢餓状態に。

 

すると身体は、筋肉を分解し、エネルギーを補給しようとするのです。

 

実は筋肉は、身体のパーツの中で、もっともエネルギーを消費するもの。

 

つまり全身の筋肉量が多ければ多いほど、「何もしなくても痩せる可能性が高い」ということです。

 

食事制限ダイエットでは、この真逆の行動をとってしまうというわけですね。

 

筋肉量が低下した身体で食事量を一気に増やせば、当然脂肪は増えますし、以前よりも「太りやすく痩せにくい体質」になってしまいます。

 

■パーソナルトレーニングなら、ムキムキにはなりません!

 

ダイエットに筋力トレーニングを……と聞いたときに、「ムキムキになってしまうのは嫌!」と思う方も多いのではないでしょうか。

 

女性らしい魅力を目指すのであれば、もちろんそれは当然の望み。

 

どうぞ安心してください。

 

パーソナルトレーニングで行う筋力トレーニングで、身体がムキムキになることはありません!

 

パーソナルトレーナーのもとで行う筋力トレーニングでは、

 

・きゅっと引き締まった魅力的なふくらはぎ

 

・メリハリのある、身体のくびれ

 

・たるみがなく、若々しいヒップ

 

などを目指していきます。

 

しかも、全身の筋肉量が増えれば、自然と体質も変えていけます。

 

多少食べ過ぎてしまったとしても、太りにくい体質を手に入れることができるのです。

 

もちろん、リバウンドの心配だってありませんよ。

 

健康的な体質と、女性らしく魅力的な体型が手に入りますからね。

 

■まずはパーソナルトレーナーにご相談を!

 

ダイエットのために筋力アップ!と言われても、まず何から始めれば良いのか……と悩む方は少なくありません。

 

こんなときには、まずパーソナルトレーナーにご相談ください。

 

プロの目でお客様一人一人の身体の状態をチェックした上で、ご希望に合わせて、最適なトレーニングを提供していきます。

 

流行のダイエットのように、華やかさや目新しさはありませんが、地道に、そして確実に、身体全体を変えていけますよ。

 

ぜひ私に、お手伝いさせてくださいね。

 

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル