パーソナルトレーニングで知る!姿勢が歪む原因とは?

姿勢が良い人は、ただ立っているだけで絵になるもの。

 

男女を問わず「堂々としていて、カッコイイ!」なんて、称賛の眼差しを向けられがちです。

 

しかし現実には、思わず見惚れてしまうような美しい姿勢の人は、決して多くはありません。

 

そもそも、なぜ人間の姿勢は歪んでしまうものなのでしょうか。

 

理由を知って、正しい姿勢を目指してみませんか?

 

■姿勢の歪みが生じる原因は、日々の生活習慣にあった!

 

「姿勢の歪み」と聞くと、なんだか特別なことのように思えます。

 

しかし実際は、人間にとってごく身近なこと。

 

なぜなら、以下のような「ちょっとした癖」がきっかけで、歪みが生じてしまう可能性があるからです。

 

・頬杖をついて考えごとをする

 

・椅子に座った際に、ついつい足を組んでしまう

 

・バッグを持つ手が、いつも同じ

 

・片足に体重をかけて休憩する

 

一つ一つは大した癖ではありませんし、誰にでも一つや二つ、こうした習慣はあるはずです。

 

しかし、習慣化していることで徐々に歪みが大きくなってしまいます。

 

■パーソナルトレーニングは、まず知るところからスタート!

 

身体が歪んでしまう原因を見つけることができたら、その習慣を排除することで、正しい姿勢を手に入れることができます!

 

しかしこれ、実際にはそう簡単なことではないのです。

 

というのも、一般の人が自身の姿勢について、正しく把握するのは難しいから。

 

普段の自分がどんな風に歩いているのかさえ、わかっていない……なんて方も少なくありません。

 

こうした状況の中で、歪みの原因にまで目を向けて特定するのは、ほぼ不可能なんですね。

 

だからこそ、ぜひ役立てていただきたいのが、パーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーニングと聞くと、「ダイエットやスタイルアップのために通うもの」というイメージを抱く方も多いのかもしれません。

 

しかし私共のパーソナルトレーニングでは、一番初めに正しい姿勢を手に入れるためのアプローチを実践しています。

 

サポートするのは、お客様の身体作りを一からサポートするパーソナルトレーナーです!

 

歪みの状態は一人一人異なるため、専用機器による各種データの測定を行い、プロの目線で歪みの度合いやその原因を特定していきます。

 

もちろん、姿勢に関する問題がはっきりとわかれば、それを解決に導いていくのもパーソナルトレーナーの仕事です!

 

歪みの原因を取り除くと共に、正しい姿勢をキープするために必要な筋力アップトレーニングも提案いたします。

 

何もわからなくても大丈夫!

 

全てお任せいただければ、パーソナルトレーナーが、姿勢美人へと導きますよ。

 

■正しい姿勢で美人度アップ!本気で目指してみませんか?

 

姿勢を良くすることに対して、「本気になれば自分でなんとかできる!」なんて思っている方はいませんか?

 

努力する姿勢は素晴らしいですが、結果が出ないと、せっかくのやる気も失われてしまう可能性が高いです。

 

「美しい自分になるために頑張ろう!」という強い気持ちが芽生えたら、ぜひパーソナルトレーナーにもお手伝いをさせてください!

 

正しい姿勢は、一生ものの財産です。

 

最短ルートで、理想の自分に近付いていきましょう!

 

阪神西宮駅から徒歩6分 立ち姿の美しい身体を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル