パーソナルトレーニングで姿勢の歪みを徹底サポート!

小さな姿勢の歪みは、気づかないまま放置してしまう方も少なくありません。

 

しかし美や健康のことを考えるなら、一つ一つ丁寧に解決していくのがベストです。

 

小さな歪みがもたらす影響や、改善方法についてチェックしていきましょう!

 

■姿勢の歪みってどういうこと?

 

「姿勢の歪み」と言われても、実際には、いまいちピンと来ない……なんて方も多いのではないでしょうか。

 

猫背やガニ股など、見た目にも目立つ歪みは、周囲から指摘されることもあるかもしれません。

 

しかしこれ以外にも、歪み症状は存在しています。

 

・左右の肩の高さが違う

 

・骨盤の位置が違う

 

・左右の手足の長さが異なる

 

・頭を、どちらか一方に傾ける癖がある

 

まずは冷静に、自身の状況をチェックしてみるのもおすすめです。

 

■歪みを放置すると、どんな悪影響が出るの?

 

小さな歪みを放置しても、すぐに悪影響を感じることはないかもしれません。

 

しかし歪みをそのままにしておいて、状況が改善することはありません。

 

最初は目立たないかもしれませんが、少しずつ、少しずつ気になる症状が現れ始めてしまいます。

 

・肩や腰の痛みや違和感

 

・全身のスタイルが、なんとなくたるんだ印象になる

 

・実年齢よりも老けた印象になる

 

肩や腰の痛みに悩む方も多いですが、実はその原因も姿勢の歪みにあるのかもしれません。

 

また姿勢の歪みは、人間の見た目にも非常に大きな影響を与えます。

 

スタイルアップのために努力をしているつもりなのに、なかなか結果が出なかったり、実年齢よりも老けて見られることが多くなったりしたら、姿勢について見直してみるのもおすすめです。

 

■美しい姿勢・正しい姿勢はパーソナルトレーニングで取り戻そう!

 

姿勢が歪む原因は、人によってさまざまです。

 

歪みを取り除き、正しい姿勢を維持するための筋力を身につけるためには、パーソナルトレーニングを実践するのがおすすめです。

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーが、それぞれのトレーニングを徹底的にサポートします。

 

姿勢の歪みについても、客観的なプロ目線で問題を指摘!

 

最短ルートで、解決へと導いていきます。

 

トレーニングの内容は、加圧トレーニングだったり体幹トレーニングだったりと、状況に応じていろいろです。

 

「美しい姿勢を手に入れたいけれど、何をどうすれば良いのかわからない……」なんてときでも、最適なトレーニングメニューを提案させていただきます!

 

■まとめ

 

正しい姿勢を手に入れてからトレーニングをすれば、ダイエットにもスタイルアップにも、より一層効果的です。

 

ウエストのくびれやきゅっと美しく上がったお尻など、女性にとって、理想のスタイルに近付いていけることでしょう。

 

鏡に映った自分を見て「何かが残念」と思ったら、その原因は姿勢にあるのかもしれません。

 

パーソナルトレーニングで、一緒にアプローチしていきましょう!

 

阪急夙川から徒歩10分 キレイな姿勢を目指す パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル