パーソナルトレーニングで大切なのは正しい姿勢!?理想の自分に近付くために知っておきたいこと

パーソナルトレーニングで理想の自分に近付きたい!

 

こんな思いを抱いたときに、大切なことは何かご存知ですか?

 

それは、「自分自身の理想を叶えてくれるパーソナルトレーニングを選ぶ」ということです。

 

パーソナルトレーニングの内容は、どこも同じというわけではありません。

 

だからこそ今回は、It’sパーソナルが大事にしていることについて、詳しくお伝えします!

 

■It’sパーソナルは、正しい姿勢を重視

 

It’sパーソナルが重視しているのは、ずばり「正しい姿勢」です。

 

トレーニングの最初に、まずは姿勢分析を行います。

 

身体の歪み具合をチェックした上で、その原因を特定し、正しい姿勢へと戻すために必要なトレーニングを実施。

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングなど、必要なトレーニングを繰り返すことで、正しい姿勢をキープするための力を身につけていきます。

 

■痩せる前から輝くあなたへ!

 

It’sパーソナルがなぜ「正しい姿勢」にこだわっているのかというと、人の見た目はその人の姿勢に大きく影響されるからです。

 

パーソナルトレーニングには、「より輝ける自分でありたい!」という理想を持って、来てくださる方が少なくありません。

 

体重を減らすことも筋肉を増やすことも、もちろん重要!

 

しかし、たとえこれらの目標が達成できたとしても、姿勢が歪んだままでは美しい佇まいを身につけることはできないのです。

 

何気ない瞬間にも正しい姿勢をキープできる方は、ただそれだけで凛とした美しさを感じさせてくれるもの。

 

実際にはまだ痩せていなくても、姿勢が変わるだけで印象が変わる方は少なくありません。

 

「ちょっとの頑張りでも自分は変われる!」

 

トレーニングの最初に、まずこんな自信を身につけるためにも、It’sパーソナルでは「正しい姿勢」を重視しています。

 

■パーソナルトレーニングによる運動効果も確実にアップ

 

トレーニングの最初に正しい姿勢を身につけることには、もう一つ大きな意味があります。

 

それは、トレーニングによる効果を、正しく受けられる環境を作るということ。

 

身体が歪んだままの状態できついトレーニングを実践したとしても……実は「思うような効果を得られないばかりか、身体への負担だけが大きくなってしまう」なんてことにもなりかねないのです。

 

まずは正しい姿勢を身につけて、その上で必要なトレーニングを実践することは、効率よく身体作りを行うための重要なポイント。

 

普段運動が苦手で、あまりトレーニングをしない……という方は、とにかく最短ルートで目標達成を目指していくのがおすすめです。

 

まず正しい姿勢を身につけることに、「いったいなぜ?」と思うこともあるかもしれませんが、自分を変えていくための第一歩なんだ!と、ぜひ前向きにとらえてみてくださいね。

 

パーソナルトレーナーと一緒に頑張るパーソナルトレーニングなら、正しい姿勢と適切なトレーニングで、きっと自分を変えていけます。

ぜひ頼りにしてみてくださいね。

 

JRさくら夙川駅徒歩10分、土日祝も夜20時まで営業。歪みを整え、効率的に結果を出すパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル