パーソナルトレーニングで作る!ダイエットの理想的な環境とは?簡単ダイエット法の秘密も解説

誰でも簡単にできるダイエット法に惹かれた経験はありませんか?

 

「1日たった5分で痩せる!」なんて言われると、ついついその気になってしまいがちですよね。

 

とはいえ、「本当に痩せられるのかしら?」なんて疑問を抱いている方も多いはず!

 

パーソナルトレーナーだからこそわかる、誰にでも簡単にできるダイエット法を紹介します。

 

■どんなダイエット法も、継続すればたいてい痩せるという現実

 

巷にあふれる数多くのダイエット情報……「いったいどれを選べば痩せられるの?」なんて悩んだ経験はありませんか?

 

実はその答えは、非常に明瞭。

 

どんな方法を選んだとしても、継続さえすれば体重を落とすことはできるでしょう。

 

とはいえ、この「継続」こそがダイエットの最難関であり、だからこそダイエット界においては、次から次へと新しい流行が生み出されているというわけですね。

 

■なぜダイエットを継続するのは難しいの?

 

では、いったいなぜダイエットを継続するのは難しいのでしょうか。

 

パーソナルトレーナーとしての視点からすると、それはずばり「自分一人で頑張っているから」です。

 

体重が減ったとしても、それがわかるのは自分だけ。

 

また辛くなったときや辞めたくなったとき、それを律することができるのも自分だけ。

 

もしダイエットをやめたとしても……影響を受けるのは自分だけ。

 

このような状況で、自分のために辛い作業を頑張り続けられる人は、決して多くはありません。

 

ここでおすすめしたいのが、パーソナルトレーニングによる新しいダイエット法です。

 

パーソナルトレーニングでは、パーソナルトレーナーが一人一人に寄り添いながらダイエットを進めていきます。

 

身体に見え始めた変化について詳しくお伝えしますし、しんどくなったときには、もちろん支えます。

 

身体に現れた変化について、プロの視点で素早くお客様にお伝えしています。

 

一人では難しいことも、認めてくれる誰かと一緒であれば、意外と頑張れる!という方は、決して少なくありません。

 

■パーソナルトレーニングなら、理想的な環境を自動で作り出します!

 

自分一人でダイエットをしなくても良い環境は、自身の努力次第で実現可能です。

 

運動系の習い事をスタートするのも良いですし、身近なところでダイエット仲間を見つけてみるのも良いでしょう。

 

とはいえ、これらの作業には、意外と手間がかかってしまうもの。

 

パーソナルトレーニングなら、ダイエットに適した環境が自動的に付与されます。

 

加圧トレーニングでも体幹トレーニングでも、お客様それぞれに必要なメニューは、専任のトレーナーが見極めて指示してくれます。

 

人の身体や筋肉、ダイエットについて全く知識がない状態であっても、パーソナルトレーニングなら大丈夫です。

 

面倒なことは、パーソナルトレーナーに全てお任せできますからね。

 

きれいな自分になることだけに集中したい!と思ったら、ぜひパーソナルトレーニングでのダイエットについて、検討してみてはいかがでしょうか。

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル