パーソナルトレーニングで体重増減に一喜一憂するダイエットから卒業しよう!

今度こそダイエットを成功させたい!と思うときに、おすすめなのがパーソナルトレーニングです。

 

パーソナルトレーニングでダイエットをするメリットとして、「体重の増減に一喜一憂する必要はない!」という点が挙げられます。

 

「いったいどういうこと?」と思うあなたに知っておいていただきたい、パーソナルトレーニングの秘密についてお伝えします。

 

■ダイエットなのに……なぜ体重の増減に一喜一憂しなくて良いの?

 

ダイエットといえば、「体重を落とすこと」に注目している方も多いことでしょう。

 

頑張った分だけ数字に表れれば、達成感につながります。

 

実際に、ダイエットを初めてすぐの頃は、面白いように体重が落ちて夢中になる!という方も少なくありません。

 

しかしここには、思わぬ落とし穴が潜んでいます。

 

「体重が減る=楽しい」という図式は、そっくりそのまま「体重が減らない=楽しくない」という図式につながってしまうからです。

 

数字ばかりに注目していると、いざ停滞期を迎えたときに、一気に気持ちが傾いてしまう可能性も高いのです。

 

パーソナルトレーニングを使ったダイエットでは、体重の増減に一喜一憂する必要はありません。

 

日々の体重測定は行うものの、その数字が減っていなくても、たとえ増えていても関係ないのです。

 

というのも、パーソナルトレーニングの第一歩は、筋肉を成長させることだからです。

 

脂肪よりも重い筋肉が増えれば、体重が増加するのは当たり前のこと!

 

だからこそ、ダイエットをしても体重が減らないのは、むしろ当たり前のことなのですね。

 

■トレーニングの結果は、自分が一番わかるもの!

 

パーソナルトレーニングでは体重の増減をモチベーションにしないのなら……「いったいどうやってやる気を保てば良いの?」なんて、疑問を抱える方もいるでしょう。

 

その答えは、実際にトレーニングを始めたあとの、鏡の中の自分自身が教えてくれます。

 

パーソナルトレーナーのもとで加圧トレーニングや体幹トレーニングを頑張った結果は、「数字」ではなく「見た目」に現れるもの。

 

パーソナルトレーニングを通じて、見た目の変化を実感することで、「よしもっと頑張りたい!」という気持ちを育む方も少なくありません。

 

特にトレーニングを通じて得られる正しい姿勢は、見た目の印象を大きく変えてくれるもの。

 

ぜひ自分自身で実感してみてください。

 

■本当の意味の「ダイエット」とは……今が見直しのチャンス!

 

ダイエットをしたい!という気持ちの裏には、「より魅力的な自分になりたい!」という思いがあるはず。

 

そしてより魅力的な自分になるためのヒントは、「体重」という数字ではないはずです。

 

数字に囚われたダイエット法ばかりが注目されがちですが、体重計とばかりにらめっこをしていても、理想の自分に近付くことはできません。

 

それよりもぜひ、トレーニングを通じて自分自身の肉体と、また鏡の中の自分自身と向き合ってみてくださいね。

 

心が揺れそうなときでも、パーソナルトレーナーが誠心誠意サポートいたします。

 

今年こそは、数字だけに左右されるダイエットから卒業してみませんか?

 

西宮駅  理想のボディーラインになれるパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル