パーソナルトレーニングは挫折しにくい!なぜなら結果がついてくるから!

パーソナルトレーニングを検討する際には、「普通のトレーニングジムとどちらを選ぶか迷った」と語る方も少なくありません。

 

確かに今は、低価格で通えるトレーニングジムも増えていますから、迷ってしまうのも当然のことなのかもしれませんね。

 

しかし普通のトレーニングジムでは、途中で挫折してしまう方が多いのも事実!

 

今回はトレーニングジムで挫折してしまう理由と、パーソナルトレーニングならうまくいく理由について紹介します。

 

■トレーニングジムで挫折するのは、自分の身体を思うとおりに動かせないから!

 

一般的なトレーニングジムでは、各種トレーニングマシンが用意されていて、それらを自由に使って身体を鍛えることが可能です。

 

低価格帯のトレーニングジムであればあるほど、セルフでやらなければならない作業は多くなると考えられます。

 

こうしたジムに通ってみた方からよく聞くのは、「頑張って運動しているつもりなのに、なかなか効果が出なかった!」というお言葉です。

 

実はこれには理由があり、自分自身の身体を、思うように動かせていないからなのです。

 

このように聞いてもピンとこないかもしれませんが、実は「効率の良いトレーニングのために、もっとも効果的な方法で身体を動かす」というのは、想像以上に難しいこと。

 

トレーニング初心者の方が、これをセルフで行うのは、決して簡単ではないのですね。

 

ただなんとなく行っているトレーニングは、トレーニングしている「つもり」になっているだけなのかもしれません。

 

■パーソナルトレーニングなら、パーソナルトレーナーが徹底サポート!

 

普通のジムとパーソナルトレーニングの最大の違いは、ずばりパーソナルトレーナーです。

 

パーソナルトレーナーは、トレーニングのプロ。

 

お客様一人一人の状態に合わせて、それぞれがきちんと身体を動かせるように徹底サポートいたします。

 

つまり一般的なジムと違って、

 

・トレーニングしているつもりができていない

 

・運動したい部位とは違う場所に負荷がかかっている

 

・姿勢が乱れているせいで、身体への負担が大きくなってしまう

 

なんてことは起こりません。

 

だからこそ、最短ルートで「結果を実感できるトレーニング」ができるのですね。

 

またパーソナルトレーニングが一対一でサポートすることで、専門的な加圧トレーニングや体幹トレーニングも可能となります。

一般的なジムとは異なる仕組みで、身体を成長させていけるのですよ。

 

努力に結果がついてくることで、挫折をしにくい点も、パーソナルトレーニングならではのメリット!

 

運動に自信がない方ほど、ぜひパーソナルトレーナーを頼ってみてくださいね。

 

一般的なジムにはなくて、パーソナルトレーニングにはある魅力について解説しました。

 

とはいえ実際のところは、「経験してみなければわからない!」というのも本音なのではないでしょうか。

 

まずは体験レッスンで、パーソナルトレーニングならではの魅力を実感してみてくださいね。

 

阪急夙川から徒歩10分 国家資格保有者が行う安心のパーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル