パーソナルトレーニング成功の秘訣!パーソナルトレーナーが教えます

せっかくパーソナルトレーニングに挑戦するなら、「絶対に失敗したくない!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

 

 

確かに、パーソナルトレーニングをスタートするためには、ある程度の勇気や思い切りが必要ですよね。

 

 

頑張ってスタートするからこそ、失敗は避けたい!と感じるのは、ごく当たり前のことです。

 

 

今回は、パーソナルトレーニングで確実に成功をつかむための、ちょっとしたコツをお教えします。

 

 

■パーソナルトレーニング成功のカギは、ずばり「動機」にアリ!

 

 

パーソナルトレーニングを始めよう!と思った裏には、何か事情があるはずです。

 

 

・鏡に映った自分の姿に愕然としたから、美姿勢を手に入れたい!

 

 

・同窓会までに、お気に入りの洋服を着られるようになりたい!

 

 

・体型のことをバカにする家族を、見返したい!

 

 

ごくプライベートな内容ではありますが、実はこの動機こそが、パーソナルトレーニングを成功させるためのポイントなのです。

 

 

「○○になりたい」という動機は、はっきりとした目標につながります。

 

 

パーソナルトレーニングは、身体を変えるための最短ルートですから、この目標がどれだけ明確に描けるのかによって、仕上がりにも差が出てしまうというわけです。

 

 

だからこそ、パーソナルトレーニングで失敗したくない!と思ったときには、ぜひ「なぜパーソナルトレーニングをするのか」「どのような目的でトレーニングをするのか」を、しっかりと思い描いてみてください。

 

 

■目的が具体的であればあるほど、成果につながる!

 

 

パーソナルトレーニングには目的が大事!

 

 

そしてこの目的、具体的であればあるほど、高い効果を発揮してくれるものなのです。

 

 

「同窓会に素敵な姿で出席したい」という目的は、確かに素敵なものですが、まだまだ具体性に欠けています。

 

 

同窓会に素敵な姿で出席するために、具体的にどんなことが必要になるのか、突き詰めて考えていきましょう。

 

 

・ウエストを10センチ絞る

 

 

・○月△日までに目標を達成する

 

 

・この洋服を着こなす

 

 

目標が具体的になればなるほど、そのために必要なトレーニングが見えてきますよ。

 

 

■パーソナルトレーナーに伝えてください

 

 

目標を胸に抱いていても、それを人に伝えるのは恥ずかしい……と仰る方も少なくありません。

 

 

ごくプライベートな目標を他人に伝える際には、確かに勇気が必要かもしれませんね。

 

 

そうした気持ちもわかりますが、パーソナルトレーナーだけは別!

 

 

なぜなら、お客様それぞれと、二人三脚で努力をしていくのがパーソナルトレーナーの仕事だからです。

 

 

目標や希望も、共有することが第一なのですね。

 

 

お客様の目標や希望をお聞きした上で、ダイエットや美姿勢など、理想のボディを作るためのメニューを作るのが、トレーナーの仕事です。

 

 

加圧トレーニングや体幹トレーニングなども、しっかりと組み込んでいきます。

 

 

今回は、パーソナルトレーニングを成功させるためのコツについて紹介しました!

 

 

「そんなことで本当に?」と思ったら、ぜひお気軽にお問合せくださいね。

 

 

パーソナルトレーニングの本当のところを、じっくりしっかりお伝えします!

 

加圧トレーニングでアンチエイジング!パーソナルトレーニング  西宮 イッツパーソナル JRさくら夙川駅徒歩10分